コメント
あおいママ
賛否両論あると思いますがうちはやってません😆時期が来れば旦那に任せることにしてます(笑)
ゆ
私もやってませんでした!
4ヶ月健診のときも特に何も言われなかったです!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
今度予防接種があるのでその時に小児科で聞いてみたいと思います!- 3月30日
たろちむ☆
3.4カ月検診の時に包茎かどうかのチェックで先生に有無言わさず剥かれました(^^)笑
私の通ってる小児科では垢がたまるから定期的に剥いて洗ってあげてねと言われました、がこれがなかなか難しいんですよねえ(´-ω-`)笑
-
はじめてのママリ🔰
確認なしでなんですね😅
難しそうですしどこまでやっていいのかわからなそうです😅- 3月30日
えま
やってないです😊うちの甥っ子二人もしてなかったです!!
6歳の甥っ子は自分でお風呂の時にムキムキしてあらいやぁーと言ってやらせてるみたいです(⌒‐⌒)
-
はじめてのママリ🔰
6歳で自分でやるんですね!
痛がってませんかね?- 3月30日
-
えま
ムキムキちゃんとできてないんだと思います(^o^)/笑
自分のさじ加減でしてるだろうし(⌒‐⌒)でもそのうち自分で剥くようになるみたいですしね😅笑- 3月30日
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね😅
本人にやらせるのもありですね!- 3月30日
COCORO
泌尿器科の先生はそれは本人が思春期までしなかったら病院へ行ったがいーでしょうね?って言われましたよ🤗触らなくて良いそうです!
-
はじめてのママリ🔰
思春期ですとまだまだ先ですね!
- 3月30日
退会ユーザー
入浴のときにやってます(・∀・)やってるというよりは皮を軽く引いて尿道?洗ってます。清潔にしないと腫れちゃうことあるみたいですよ‼︎毎日清潔にしてくださいと助産師さんから指導されました😊しっかり剥くのはやらないですけどね。
-
はじめてのママリ🔰
清潔にするためには必要だと思うんですけど...本人の感覚がわからないのでなかなか勇気が出ないです😓
- 3月30日
ゆかぽん
私はお世話になってる助産師さんに今のうちに剥いてあげれば包茎で悩まないと言われたのと、カスが溜まるので気付いたときにお風呂で剥いて洗ってあげてますよ!親指と人差し指で付け根を押さえて、反対の親指と人差し指で軽くムキムキしてます(笑)最初は戸惑いましたがもう慣れました(笑)
幼稚園くらいになると逆に恥ずかしくなってやらせてくれなくなるし、旦那の友達は包茎で中学生のときに看護婦さんに手術?してもらって恥ずかしかったという話を聞いたので😂😂
-
はじめてのママリ🔰
慣れるには回数こなすしかないですよね😅
たしかに大きくなってくると本人は恥ずかしいですよね💦
手術なんてさせたくないしそれなら今からやるべきですかね😓- 3月30日
ママリ
小児科の先生からはやるように言われてて、健診のときにぐにょーんと容赦なくむかれてます(^_^;)
でも、旦那に相談したら痛いからしなくていいよ。って言われてるからやってません(^.^;
最近は自分で引っ張って遊んでます(;´Д`)
-
はじめてのママリ🔰
旦那さんなら気持ちわかりますよね!
あら、遊んでるんですね😅それでキレイになってそうです😅- 3月30日
退会ユーザー
泌尿器科につとめてます。
小さい頃無理にむいたりする必要ないですよ(^^)
自然に任せるのが1番です。
むしろ無理やりやると真性、仮性包茎とかになりますよ!
-
はじめてのママリ🔰
泌尿器科におつとめされてるんですね!
専門の方のご意見が聞けて安心しました!- 3月30日
ハチコ
私も同じ位の月齢の息子にやるべきか悩んでます。今度予防接種に行くので、その時に先生に相談しようと思ってたところでした。
みなさんの意見参考にさせてもらいました。
-
はじめてのママリ🔰
やはり悩みますよね💦
みなさんのご意見を参考にしながら、私も来週に予防接種があるので聞いてみたいと思います!- 3月30日
はじめてのママリ🔰
賛否両論あるんですね😳
私もこの件に関しては旦那に任せようと思います😅