※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たンたン
子育て・グッズ

生後2日で完母授乳中。脇にしこりができて痛い。おっぱいは張っている。同じ経験の方、話を聞かせて。

生後2日で完母授乳してます。
脇の下にしこりみたいなのができていて
痛いです。
因みにおっぱいは張ってます。

同じように脇の下にしこりができた!っていう方いましたら話を聞かせてください

コメント

たろ

私もピンポン玉くらいの大きさが脇の下に出来て、すごく痛かったのを覚えています😵冷やすといいと言われ、冷やしてました!おっぱいの張りが弱くなったら治ってきました!

• たンたン

たンたン

そうなんですね!!
    やっぱり張りが原因なんですね😅
    まだ入院中なので助産師さんに話してみたいと思います!!

• 3月30日
スーちゃん

乳腺炎になっていると思います。
痛みのあるところ冷やしてみて下さい。そして、赤ちゃんにのんでもらえたら、それが一番いいです。
でも、乳腺炎の時のおっぱいの味はいつもと違うらしいので、嫌がる場合もあるかもしれません。明日も休みになるので、気になるようでしたら、病院受診も考えてみてくださいね。

• たンたン

たンたン

まだ入院中なので助産師さんに相談をと思っています😊
    乳腺炎なんですね...😭

• 3月30日
  • スーちゃん

スーちゃん

あっ、ほんとですね😅
    ご出産おめでとうございます🎉
    赤ちゃんが飲む量がまだ少ないのに、おっぱいが張ってるからでしょうね。
    いまからどんどん飲んでくれるでしょうね

• 3月30日