※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
子育て・グッズ

保育園での離乳食とミルクの時間リズムについて相談です。夜間のミルクで時間がズレて困っています。21時にミルクをあげてもいいでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

保育園で11時に離乳食を上げるため時間リズムの修正をしてるんですが、
11時に食べたらきっちり4時間おきにミルクあげると最後も23時になりますよね??

いつも21時にミルクあげて寝かしつけなんですが……
21時にちょっとあげてもいいものなんでしょうか?
夜中もミルクで起きるので結局時間もズレてしまいます……

どうしたらいいんでしょうか……

コメント

ちっぷ

日中の4時間おきを少しずらしたらどうでしょう?3時間半とか。4時間半とか。

わたしはズボラなので、あまりきっちりしなくても子は育つと思ってゆるーくやってます。笑

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

娘が結構きっちりさんみたいでして💦
    だいたいきっちり4時間ごとに泣くんです😭

ゆるくしないとやっていけないですよね😂

• 3月30日
  • ちっぷ

ちっぷ

ちゃんとリズムが整ってるんですね。すばらしいですね!

そうしたら泣いて欲しがる前の3時間半くらいであげてみて、少しずつリズムをずらしてみては?一時飲む量増えちゃうかもですが離乳食が進めば減るでしょうし。

• 3月30日