※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

長女が昨日から40度の高熱。検査結果は問題なし。抗生剤服用中も熱が下がらず。食欲や排尿は正常。病院再受診が必要か悩んでいます。

なんども質問してすいません>_<
長女が昨日の昼から40度の高熱がでてます。
夕方小児科で検査しアデノウイルス、溶連菌はマイナスでした。CRPは0.2でした。
抗生剤をもらって昨晩と今朝飲んでます。
座薬も夜中入れましたがあまり下がらず今41度です。
お茶、ヤクルト、りんごジュース、フルーツゼリーは食べれてます。おしっこも出てます。
しばらく様子みたほうがいいでしょうか?
今日も病院行くべきでしょうか?
週明け入園式です。。

コメント

ガチャピン

昨日病院行かれたなら様子見ます。
高熱数日続いたりしますし。行った所で薬ないかなと、熱があるのに連れ出す方がかわいそうです。

• yu

yu

ありがとうございます!
    そうですね>_<40度が数日続いても大丈夫でしょうか?
    こんな高熱でるのかなり久しぶりで💦
    不安になってしまって>_<

• 3月30日
  • ガチャピン

ガチャピン

ウチの子どもは、高熱出ると、3日くらい続いたりします。薬もらってるみたいですし、私だったら無理していきません。体力が落ちてるから、他の菌をもらう可能性もありますし、、
    心配の時はかかりつけに電話したらどうですか?

• 3月30日
  • yu

yu

かかりつけに電話しました!
    明日土曜日なので明日下がってなかったら受診してくださいと言われました!
    アドバイスくださりありがとうございましたm(__)m

• 3月30日
みぃちゃん

インフルの検査や突発性発疹の可能性はありませんか⁇

40度越えが続くと心配ですよね…
ウチの子も同じように39度後半→40度前半→40度後半→41度半ばと、高熱が続き1日目はかかりつけで風邪か突発性発疹と言われ、翌日40度越えたのでもう1度行きインフルとRSと血液検査をしてもらい全て陰性。
また熱が上がったので病院に行きましたが、川崎病でもないしやっぱ突発性発疹かな?今日明日で熱が下がって発疹でると思うよー!と言われその通りでした‼︎

• yu

yu

突発なったことないんですよね…
    でも先月くらい、熱なしの体にプツプツができて皮膚科で突発かもと言われました。
    全く熱もないし元気でしたが…
    インフルは今回検査されませんでした。
    明日も熱下がってなければ受診します!

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

もしかしたら突発性発疹かもしれないですね💦
    インフルの可能性もありますが…

とにかく高熱で心配だと思いますが、こまめな水分補給と熱は上がりきっているので薄着にして、熱を発散させてあげるといいそうです。
    お大事に🙂

• 3月30日
  • yu

yu

インフルだと嫌ですね…
    家族にうつったら最悪です( ̄▽ ̄)
    座薬は使った方がいいんでしょうか?
    あまり使うと良くないとも聞きますが…
    夜は寝やすくするために使って今夜も高熱なら使おうかなと思ってるんですが…
    今も39.5で…💧

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

日中で40度近いと夜はもう少し上がるかもしれないですね💦
    ウチは今年インフルも突発性発疹もやったので散々でした😅

一応解熱剤は貰いましたが、41度半ばの時だけ使いました‼︎
    それ以外は水分とれてたし寝れないほどぐったりもしていなかったので💦
    しんどそうだったら使ってもいいと思います‼︎
    42度を越えたらアウトなので、救急に連れて行ってあげてください😥

• 3月30日
  • yu

yu

インフルも突発も💦
    大変でしたね>_<

今のところよく寝てるので使わず様子みたいと思います!
    ありがとうございます!
    次女がキャッキャ言うのが気になるみたいでグズグズなりますがなんとか寝てくれています😅

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

早くお熱下がるといいですね😥
    下の子も小さいですし、大変だとは思いますがyuさんも体調崩されないように…
    今日辺りがピークだとは思うんですが💦

• 3月30日
  • yu

yu

ありがとうございますm(_ _)m💕
    週明け入園式でして、、それも熱下がっても行っていいのか迷います😰

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ただの風邪なら土日熱がなければ大丈夫そうですが、突発性発疹やインフルだと厳しいですね💦

• 3月30日
  • yu

yu

やっぱり今も40度ありました😨
    ゼリー欲しいと言って食べさせたらえずいてしまいました💧
    明日熱下がっても受診してインフルの検査してもらって入園式行っていいのか聞いていいですかね😢

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

可哀想ですね😥
    ウチの子も40度越えた時はさすがに食欲なくしてました💦とにかくポカリと食べるフルーツだけあげてました‼︎

インフル陰性であれば先生に聞いてみてもいいと思います🙂
    ただ突発性発疹だとめちゃくちゃ不機嫌になるので無理かもです💦

• 3月30日
  • yu

yu

今日旦那の仕事帰りにポカリ買ってきてもらいます>_<
    今お茶とりんごジュースばっかりで💦

突発だとそんな機嫌悪くなるんですか💦
    幸い機嫌はそんなに悪くないです!熱でぐったりしているのか、、
    部屋を出るとグズりだしますが一緒にいたらまぁまぁにこにこしてます😅

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お茶でもりんごジュースでも飲めるならいいと思いますよ😊
    ただポカリの方が塩分もあるのでいつも風邪の時はポカリにしてます‼︎
    熱が下がって発疹が出た時にその不快感で不機嫌になるみたいです💦結構グズつきました😅
    熱が高い割に元気で機嫌がいいのも突発性発疹の特徴みたいですよー‼︎
    で、下がって発疹で不機嫌っていう流れみたいです😱

• 3月30日