※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

妊娠34週目の初マタです。ベビーカーのオススメや使いやすさ、A型とB型どちらがいいか教えてください。

妊娠34週目の初マタです。
ベビーカー買うことを検討中です。
オススメや使いやすさなど教えてもらえると助かります!
またA型、B型、両方購入どれがいいのかも教えていただける助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ゆみか

先にA型のベビーカーが必要です。
赤ちゃん本舗や西松屋に見に行って実際押してみて確認出来るならされた方がいいと思います!

私は西松屋のベビーカー購入しました。名前忘れちゃったんですが、後輪は回らないので向かい合わせで使うときは不便でした。

• ゆみか

ゆみか

あ、これです。

• 3月30日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

コメントありがとうございます。

西松屋に行って見て押してきました!
    A型を中心に見ていたのですが、B型だけにするか迷いました…
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます!!

• 3月31日
にぎり丸

わたしの娘は秋生まれで、低月齢の時期は冬だったので、移動は車や抱っこ紐でした。なのでA型は使わないなと思い、買いませんでした。
お座りができるようになったので、最近B型を買いました!
これから暖かい時期なので、ベビーカーに乗せてお出かけしたりお散歩するのであれば、A型を買ってもいいかと思います!

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

昨日西松屋を見てきたのですが、みちゃさんのように初めは車や抱っこ紐を使ってお座りできるようになったら買おうかどうしようかな〜ってなりました!
    A型がない時期はベビーカーなくて不便だなって感じたことありますか?

• 3月31日
  • にぎり丸

にぎり丸

わたしの場合ですが、抱っこ紐で十分でした!
    唯一あるといいなと思ったのは、外出してお茶やランチする時くらいですかね。
    低月齢だと、お店にある椅子にも座れないので、抱っこしたままになりますね。
    なのでお座敷があるところなどを選んで、娘を転がしておけるようにしてました!笑
    A型は特に価格も高いですし、生まれて様子見ての購入で良いかなと思いますよ(^-^)

• 3月31日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

ほんとですか?
    ちょうど夏の暑い時期からお散歩にも出れるぐらいになってくるんですが、かえって暑すぎて出れないかな?とも思い、秋くらいになればおすわりもできるぐらいになる時期になると思うのでB型だけにしようか迷っています!

お茶やランチですね〜(^^)
    外食やおでかけのことを考えるとたしかにA型から使える方があるといいなと感じますよね〜
    お座敷!!
    考えからとんでましたw
    お座敷だとたしかに動けたりしますもんね〜

参考になります。

• 3月31日
ちぃ

ベビーカーは急がなくていいと思いますよ!
外出出来るのも1ヵ月過ぎてからですし、私は初め抱っこで外出してたので
よく外出するようになってから買いました!
必要だなって思ってからでいいと思います💨

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

そうなんですよね、必要だなと思った時期でいいんですよね!
    とりあえず予算を考えるためにも昨日行ってきたのですが、種類がありすぎて迷いました…

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

両方もってますが、A型は安さ、軽さ、畳みやすさ、カゴの大きさ重視で買いました!GRACO (グレコ) シティエース
    B型はグリップの太さ、カゴ付き、押しやすさ、丈夫さ重視で買いました!ベビーザらス限定 J is for Jeep スポーツスタンダード

ちなみに3輪タイプは転倒の危険性があると店員さんに言われました💨
    やはりA型よりB型の方が小回りの良さが全然違いました!待てるならB型だけでもいいと思います!

• 3月31日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

詳しく教えてくださってありがとうございます。

3輪ら転倒の危険性があるんですね!
    B型小回り効きますよね〜
    待つことは可能なのでB型をメインに検討しつつ生まれてきて必要性を感じたらA型を購入してみようと思います。

• 3月31日
カチャ

私もベビーカー購入しようと思い色々調べて、色々な店舗にもお話し聞きに行ったりしてます♪
使用してみての感想ではないのですが、私はストッケのスクート2を購入予定です♡

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

私たち夫婦も同じです。
    色々調べて店舗に聞いてって感じで!
    種類がたくさんあって迷っちゃいますよね…笑
    ストッケのスカート2、参考にさせていただきます。

• 3月31日
まる

5年前ならコンビをオススメしますが、今のベビーカーならアップリカをオススメします。本体を溶接して作っているので、揺れやぐらつきに強いです。コンビふネジどめなので、ハンドルを強めに振るとわかりますが、ガチャガチャ音がします。その振動をさえぎる為に、エッグショックというクッション頼りという感じがします。
安定感と走行性が1番良いのはアップリカのオプティアか三輪のスムーヴです。
5キロ前後の軽量コンパクトタイプなら、ラクーナビッテソファクッションがお尻にバネが入っているので衝撃吸収に優れていてオススメです。
3万前後になると2キャスになりますが、グレコは荷物カゴが大きいのでオススメですし、カルーンエアも軽いのでB型に買い換える必要がないので良いですね😊❣️

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

参考にさせていただきます。

アップリカを使ってる人が街中に多いのは目にしていたので、マリオさんがおっしゃるようにオススメや使いやすいのかなと思っていました。
    3輪ってどうですか?
    オプティアやスムーヴ、グレコ、カルーンエア見てみます!
    5キロ前後のはラクーナってやつですか?
    それも参考にさせていただきます。

• 3月31日
  • まる

まる

三輪は大人気ですよ。クルクル旋回できるくらい走行性がいいですし、荷物カゴも大きく、ハイシートなのでお世話もしやすいです。欠点は重い事ですが、重いからこその安定感でもあります。玄関までに階段のある方、バス利用の方は避けた方が良いと思います。店舗で押してみて下さい❣️

• 4月2日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

ちょうど行った西松屋に3輪がなくて試せなかったんです…😭
    重いのが欠点なんですねぇ〜
    玄関までに2段ほどの段差がありますね、バスももしかしたら利用する可能性があるかもしれないので、そしたら4輪の方が良さそうですね💡

• 4月2日
  • まる

まる

なるほど、そしたらカルーンエアやラクーナエアが良いかもしれませんね。カルーンエアはAB型なのに3.8キロしかないのでB型に買い換える必要ありません。2キャスなので対面式にした時に前輪が動きません。まっすぐな道は対面式、カーブの多い所は背面式と切り替えれば問題ないと思います。
    もし、4キャスがご希望ならラクーナエアは4.6キロなので4キャスの中では一番軽いのでオススメです❣️

• 4月2日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

カルーンエアやラクーナエアですね!
    見てみます💡
    AB型両方なんですねぇ〜
    それは便利でいいなぁ😃

2キャスと4キャスはどっちの方がいいんですかね?

• 4月3日
  • まる

まる

それはやっぱり4キャスの方が対面式も背面式も前輪が動くので小回りきくの
    で良いですよ。ただセールしてない限り、価格がプラス2万くらい高いですが😅気に入ったベビーカーが見つかると良いですね❣️

• 4月3日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

やっぱり4キャスなんですね💡
    そーゆーことですよね、価格って面で見たら2キャスの方がってやつですよね😅💦
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!!

• 4月4日
さちかい

アプリカ3年保証 神対応ですょ。
どうしてもというこだわりがなければ、アプリカお勧めです。購入後、登録を忘れていても故障してから3年保証登録しても対応してくれます。

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

アプリカですか!
    やはり有名ですし保証がそれだけ長いと安心ですよね。
    参考にさせていただきます。

• 4月1日