※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1k.s28
子育て・グッズ

一歳の子供の服装について、オシャレにしなくてもいいのでは?周りの評価よりも親が可愛いと思うことが大切です。

いちいち人の子の服装に文句ゆうのどうなん?
てかまだ一歳なんだからオシャレにしなくたって普通でいいんだよ。すぐ着れなくなるし汚すし。ましてや0歳とか何でもいいんよ。周りにあなたの子可愛いって言われたいの?親が世界一可愛いって思ってんだからよくない?だる

コメント

摩美

服西松屋です!
汚れるしすぐサイズ変わるし
安く済ませたいですよね☆

• 1k.s28

1k.s28

安かわいいです!笑
    西松屋お得ですよね😊
    普通にブランド服もありますが安いのしか買わないです金追いつかないです笑

• 3月30日
さき

オシャレな服着てたって、子どもは着せ替え人形だね〜なんて嫌味言われますよ🤣
どうあっても文句言う人種です!ムカつきますが無視しましょー(´;ω;)

• 1k.s28

1k.s28

ありがとうございます。無視が一番ですよね!別にシミついたりゴミついたりしてるわけじゃないのに…

• 3月30日
まま

分かります笑
うちはよだれですぐ汚しちゃうので
可愛いブランドの服より、安い服着せてます笑

友達とかからどこの服??って聞かれて
西松屋だよーって言ったら、
へー。
うち○○(ブランド)だよー!
この服高かったんだー‼️
これいくら??とか言われます笑

え??198円😄笑
って普通に答えます😂

• 1k.s28

1k.s28

198円!やす!って思いました!笑
    凄いですねー。そうゆう安いとこ知ってて。買い物上手だと思いますよ😊ブランドもついた服とノーブランドの服なんら変わらないです笑

• 3月30日
  • まま

まま

安くて可愛い服ってたくさんありますよね😆

• 3月30日
  • 1k.s28

1k.s28

そーゆうの探すの好きです!笑

• 3月30日
  • まま

まま

私も好きです‼️
    西松屋でセールしててたまに99円でめっちゃ可愛い服とか売ってる時は
    嬉しくなります(*´∀`)

• 3月30日
はな

可愛い我が子のために
オシャレさせたりお金かけるのは、
ステキな事だと思います。

ただ、他の子の文句を言うのは
最低だと思います!

• 1k.s28

1k.s28

出来るだけお金かけたりしてますが…センスの問題かな…

ありえないですよね。自分がされたらどう思うか。って

• 3月30日
あひる

西松屋の服毛玉つくから買わないって言ってる友人の目の前で西松屋着た息子が遊んでました笑
西松屋とバースデイばっかり(´∀`*)笑

• 1k.s28

1k.s28

西松屋意外と可愛いですよね!リーズナブルだし。安かわいいですよ笑
    ブランド着た子供かわいいって言ってる人いたらそれは服に対してでその子に対して言ってるんじゃないと思ってます私😂

• 3月30日

うちは義母と義妹が
衣装持ちでいいね〜って言ってくる割に、
いつもピンクとかばっか着せてるから
青い服買ってきたとか
いちいち言うこと嫌味たらしくていやです🙁🙁

人の子のことうるせぇよ
自分の子の服気にしとけやって思いながら
ニコニコしてます😋

• 1k.s28

1k.s28

嫌味ですよね…

わかります!😭

• 3月30日

他人に子供の服装に文句言われるなんて嫌ですね😭
毎日子供の何気ない仕草や遊んでる時に写真撮ってるので可愛い格好はさせちゃいます♡
他の人にかわいいって言われたいわけではなくてただ、自分がかわいい〜ってなりたいだけです😂親の自己満ですね💦

• 1k.s28

1k.s28

嫌です😒他人じゃないけど、、よく言ってる人います。人の服みて。何それセンスない!とか。いいじゃん別にって思います。私可愛い服一応着せてます安いやつだけど。センスの問題なのかもしれないですが…

• 3月30日

退会ユーザー

うわっ!そんなひといるんですね💦ひどい!センスがあるなしにそんなこと言う人ありえない!!!ムカつきますね😤

• 3月30日
  • 1k.s28

1k.s28

ムカつきますよねー!人の子に他人が言ってるのも気分悪いです。

• 3月30日
いっちゃん

たしかにそうですね!!!
うちの子もオシャレにさせようとは思っていませんでしたが、あまりにもシミのついた服などはお出かけでは着せませんでした😅そういうのは公園服にしていました❗️ お出かけで白などを着たら子供でも使える泥落としや食べこぼしを落とす洗剤につけていました😊

やっぱり子供だけど、お出かけしている時に、お母さんやお父さんはブランド物を持ってオシャレしているのに、子供は泥だらけ、シミだらけの服を着ていたら「もうちょっといい服着せてあげて」と思ってしまいます!

私はしまむらグループの子供服だけを扱っているお店で980円とかのオシャレな服を見つけてワンサイズ上の物を買って長く着れるようにしています😊
うちの子は体つきがいいので上着はは2サイズ上くらいかって袖だけ曲げて着たりしています!

でも、人に子供の文句を言われたら腹が立ちますよね😭

• 1k.s28

1k.s28

シミついたりとかはさすがに着せないです。歩きはじめたばっかでコケたりした時に何でもいい安い服着せてて、ボロボロになっても何でも良かったです笑

• 3月30日
uni105

私も言われたことあります!
家にいるだけであったかいから、白色に淡い青色の星柄の肌着だけ着せてたら、「女の子なんやからピンクとか着せてあげなよー」って…
新生児のうちは白とかグレーとか、淡い色が可愛いと思って私は着せてますけど何か!?って感じでした😑

その子、今流行りのマールマールが大好きなんですよね…
確かに可愛いんですけど、1枚3000~4000もするスタイを貰っても私はそんなに嬉しくない…
お花がついてたんですけど、洗濯したら絶対繊維がボロボロ落ちてきそうな素材。わざわざ手洗いとかしてられないし。
おめかししたときに付けれるとは思いますが、赤ちゃんでおめかしして出かけるようなとこないし…

何を着せようとうちの子がいちばん、それだけでいいですよね😑

• 1k.s28

1k.s28

私も言われます。マールマールって知らなかった…笑
    今どき芸能人みたいな人がいるんですね笑

• 3月30日
mama🎶

うちも友達からもらったお下がりとか、それも2、3人他の子供まわってきたやつとか着てますよ〜みんなある程度キレイに使ってくれてるし、汚れとか気にしないので👍
あと自分で買うのはもっぱらバースデイです😁安くていいのたくさんあるし!
他の方が言うように、すぐ着れなくなるし汚すんだし、何千円も何万円もかけてられません😵そんなにお金に余裕もございません(笑)

• 1k.s28

1k.s28

ですよねー!あんまり気にしないし金追いつかないですよね。よだれかけとかすぐ黄ばんだりするし。だったら安いやつ買っといたほうがいいし。

• 3月30日
のん

旦那さんが言うんですか?笑

• 1k.s28

1k.s28

コメントたくさんありがとうございます☺️💕

まじ安かわいいが一番です!結局おしっこ漏れたりウンチ漏れたりして可愛い服なんて台無しでそこら辺の服と同じ価値になるんだからって。オシャレはある程度大きくなってからでも遅くないし。赤ちゃんの間は立派にすくすく育ってくれてればそれでいいです。そりゃー私だって汚い服着せてるわけじゃないですよ?普通の。センスの問題かと思います…何それおじいちゃんみたい。変って言われました。ただ黒のセットアップ着せてただけです。好みの問題かなー?文句言われたくないですよね😡私は可愛いねって言ってあげてんのに。

• 3月30日
  • 1k.s28

1k.s28

姉です笑
    旦那にも言われましたが。

• 3月30日