※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘が午前中に泣きまくる。抱っこで寝かせてもギャン泣き。何か対処法があるでしょうか?

6ヶ月の娘がいるのですが、最近午前中に泣きまくっています。
今までは家事をしたりしている間に一人で寝てくれたりしていたのですが、最近は抱っこで寝てベッドに置いたら起きてそこからギャン泣きが始まります😢
何をしても泣き止まなくて…そういう時期なのでしょうか?😢😢
何かいい方法やアドバイスなどあれば教えて頂きたいです😣💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

愛

娘も6ヶ月から ギャン泣きが始まりました😅それまでは 泣いてもミルクをあげたら泣き止み ご機嫌になっていたのですが 6ヶ月ごろから何をしても泣き止まない、夜泣きがひどい、抱っこをしないと寝ないなど大変です。ベットに置いてもすぐに泣くので 一日中抱っこ紐です😅9ヶ月になって 少しは1人遊びをしてくれるようになりましたが まだまだ抱っこちゃんで疲れます😭ネットで調べてみると6ヶ月ごろから 夜泣きなど泣くことが増え8ヶ月ごろがピークだとありました。人それぞれだとは思いますが いつかはご機嫌に1人遊びしてくれると思って お互い頑張りましょう!
泣いて泣いてだと家事も思うようにできず ストレスがたまりますが 美味しいスイーツを買ったり たまに美味しいものを食べて気分転換しましょう😆

• はち

はち

返信ありがとうございます😭♥️
    何してもダメな時は本当に心が折れそうになります😭💦💦
    夜中起きると朝がどうしても眠くて午前中一緒に寝たいのに、娘が起きていると私も起きるはめに…😅💔
    これも成長している証拠だと思い頑張ります😣⭐︎
    スイーツ大好きなので美味しいもの食べてストレス発散します😋💕
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
ぱるる

うちの子は腕枕が好きで
鼻歌を歌うと寝てくれますよ🙌

熟睡したかな と思ったら
腕外します🙋

• はち

はち

腕まくら😊‼︎あまりしたことがないので、してみようと思います💕
    返信ありがとうございます🙇‍♀️♥️♥️

• 3月30日
くろみ

私も息子が私の姿が消えた瞬間大泣きでベビーベッドに頭をぶつけて呼びます💦 仕方ないのでおんぶをして家事をして、おんぶでするのがしんどい家事はお昼寝をしている間にバババッと片付けています😊

• はち

はち

私も姿を消すと泣き声が響き渡っていますが…前ほど気にしないようにしてます😅💦
    けど何も手につけれなくなるので…おんぶ!💓一度挑戦してみようと思います☺️
    返信ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月30日

うちはずーっとおんぶです😂

お姉ちゃんがいるので泣かせっぱなしにするとテレビが聞こえない💢とか可哀想だから抱っこしてあげて!!!と怒られます😅
抱っこなんかしてられないので離乳食とおっぱい、私のトイレや機嫌が良い時以外は背中にくくりつけて生活しています。
......マッサージに行きたい...😢

• はち

はち

ずっとおんぶだと肩こりすごそうです😭💦💦
    ですが何もできないのも困るので、わたしもおんぶ試してみます😣
    返信ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月30日