※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がベビーカーに乗りたがらず、困っています。抱っこも疲れるし、泣いてしまうためすぐ抱っこしてしまいます。泣いても少し乗せて慣らすべきでしょうか?歩かないのでベビーカーは必要ですが、他の方はどうしていますか?

1歳1ヶ月の息子です。
ベビーカーにほとんど乗ってくれず困っています。赤ちゃんの頃からずっとです。
最近は重くなってきたので抱っこは疲れてしまいます。
少し乗ると、泣きだしてしまい、周りの人の目もあり、泣いてうるさいのですぐに抱っこしてしまいます。
泣いてもしばらく乗せてたらよいのでしょうか?
まだ歩かないので、ベビーカー必要なのですが、みなさんどんな感じですか?

コメント

🎃

うちもほんとベビーカー嫌いでガタガタしたところを走っていれば平気だったりするのでガタガタ道選んでます笑
あとは葉っぱとか触りたがるのでその付近にいったり、、、

• g

g

そーですね
    お散歩頑張ってみます!

• 3月30日
ストライプ

まずは周りの目が気にならない場所(大きな外の広場、公園とか大きな道とか…室内は気になるでしょうし…)でベビーカーに乗せ続けたらどうですか?
そのうち疲れて泣き止みそうですが…
といいつつ友達の子供はベビーカーでずーっと泣いてて根負けして抱っこ紐に入れてますね💦
頑張ってください💦

• g

g

外で慣れさせないとですね
    デパートでは周りの人の目があって、つらいです。

• 3月30日
ぶるぞん

ベビーカー、シート部分は乗り心地の良いものですか?✨
うちのは7,000円ぐらいの安いベビーカーだったので乗り心地めちゃくちゃ悪そうで‥ネットで売ってるふかふかのシートつけてあげたら嫌がらなくなりましたよ❤
あとはガタガタな道を選んで通ってました🙌

• g

g

ありがとうございます。
    ベビーカーは10万、シートも1番いいものを使っているのにダメなんです 笑
    早く歩いて欲しいです 笑

• 3月30日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

うちの子は普通に歩けるようになった途端、ベビーカーにもチャイルドシートにもショッピングカーにも乗るの嫌がるようになりました😂!
    歩けるようになっても走り回られたら大変ですよ😂可愛いですが❤笑
    10万のベビーカーだなんて😍✨
    使いまくってほしいですね😭❤笑

• 3月30日
  • g

g

私は2ヶ月後に二人目出産予定です。
    夜は同じ部屋で赤ちゃんも寝ていますか?

• 3月30日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうなんですね❤
    楽しみですね😍✨
    同じ部屋で寝ていますよ🎶
    私も別室がいいのかと悩んでいましたが上の子が私と離れて寝るのが無理でしたし、ただでさえ寂しい思いをさせるのに別室にしたらもっと寂しいかなと思って💦

最初は下の子が泣いた時に上の子も起きていましたが、慣れて来たら全く起きなくなりました🙄
    友人も、夜中泣かれても上の子たちは意外と起きないとよく聞きますよ👂

• 3月30日
  • g

g

なるほど!
    同じ部屋で大丈夫ですね👌
    うちは、男の子2人なのですが、男の子は泣き声が大きいので心配しています。女の子、うらやましー💕

• 3月30日