※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

1才1ヶ月の子供のうんちについて質問です。食べたものがそのまま出てくるのは普通?食事の栄養摂取や消化について心配です。

お食事中の方はすみません(>_<)
子供のうんちの質問です。

1才1ヶ月の子供のうんちなんですが、まだ食べたものがまだそのまま出てくるのは普通ですか?

今は昼と夜だけフォロミもあげてますが、4月から保育園に入ると牛乳を飲ませるようになるので、フォロミは卒業しましょうと言われてます。
でも今でも人参やほうれん草、コーン等そのままうんちで出てきてて、今後食べ物と牛乳だけでちゃんと栄養とれるのか心配です。

離乳食中期~後期の頃は食べたものそのまま出てくるものかと思いますが、いつ頃からちゃんと消化されて出てくるのでしょうか?

息子は体重は標準なのですが、身長は少し低めなのでちゃんと栄養摂れてるのか心配です(>_<)

コメント

アヤックマ

うちの子もまだコーンやひじきなどそのまま出てきますよ。
消化出来てないだけで栄養は摂れてると思ってます。
違ったらすいません。

• さえぴー

さえぴー

同じ方がいらして安心しました!ありがとうございます(^^)

• 3月30日
mini

まだまだ出てきますよ😊じっくり見てないだけで大人もそのまま出てる時ありますよ🙂

• さえぴー

さえぴー

そうなんですね💡安心しました!

• 3月30日
‪‪❤︎‬

3歳頃までは、まだ食べたものはそのまま出てきますよ(^^)
なので気にしなくて大丈夫です😊✨

• さえぴー

さえぴー

そうなんですね💡安心しました!

• 3月30日