※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

トレーニングパンツはどの段階から使えばいいですか?ウンチの時はどうすればいいですか?三層のトレーニングパンツで大丈夫でしょうか?

トレーニングパンツはどの段階から使うんでしょうか?
数日前からトイレに行かせはじめ成功したのは一回だけです
その時はたまたまタイミングがあっただけで
まだわかってないようなかんじです
昨日トレーニングパンツ見に行ったら三層ばかりで
一種類ずつ 二層と四層?が売ってたんですが
三層でいいのでしょうか?

あとトレーニングパンツはウンチの時はどうするんでしょうか?

コメント

すくる

3層がメジャーですかね?
紙パンツよりトレパンのほうが、お漏らししても濡れた感や、罪悪感があるので、洗う手間を考えなければ、積極的にトレパンを履かせて失敗を繰り返して、成功したらいっぱい誉めてあげて、失敗したら、お母さんの残念そうな顔や洗う姿を見せるのも、一緒にお風呂場で洗うのも近道です(*´・ω・)

ウンチは、取れる部分はトイレへ、そのあとは手洗いである程度落として洗濯機におまかせです!
ウンチで付着した菌が気になるようでしたら、手洗い後に薄めたハイターで除菌してもいいかも?

  • しー

    しー

    そうなんですね!
    三層は何枚くらい買いましたか?
    三層、二層、って段階踏むかんじですか?

    • 3月30日
ひなひな*

朝起きてすぐオマルやトイレへ座らせるとおしっこが出る場合が多いので、毎日繰り返すとお子さんもコツを掴むと思います♪
4層、3層だと漏れも多少は防げるので私はそれを使っていますよ〜
うんちは手洗いで完全に落としてから洗濯機に入れてます!!
うんちの汚れもキレイに落ちて真っ白になります☆

  • しー

    しー

    朝連れてった方がいいんですね!
    三層のパンツ何枚くらい買いましたか?

    • 3月30日
  • ひなひな*

    ひなひな*

    7枚あります!!
    保育園には毎日2枚持たせていますが
    ウチは5枚で充分なくらいです(^^)

    • 3月30日
  • しー

    しー

    結構必要なんですねー💦
    できるようになったら二層とかに変えるんでしょうか?
    そうなるとかなりパンツ買わなきゃですよね😂
    家ではパンツで寝るときと外ではおむつって感じですかね?

    • 3月30日
  • ひなひな*

    ひなひな*

    お漏らししないようになったら変えるつもりです!!
    でもまだ漏らしてしまうので、しばらくはトレパンですね(^^)
    はい!寝る時と外出時はオムツにしてます☆

    • 3月30日
  • しー

    しー

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    まず買って見ます!

    • 3月30日
  • ひなひな*

    ひなひな*

    お互いトレーニングがんばりましょうね♪

    • 3月30日