※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

左の乳首は痛いくらいに吸ってくれるが、右はあまり張らず出ていない感じがする。右も力強く吸ってくれるようになるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

右の乳首が吸いにくいのか、左は痛いくらいに
吸ってくれるのに右はちゅぱちゅぱ
おしゃぶり感覚で吸ってて、
最近左は2時間経てば張ってくるのに
右はあんまり張らなくなってしまいました😭
右はあんまり出てない感じもします。

そのうち右も力強く吸ってくれるように
なりますかね??
同じような方いますか??

コメント

♡あみmama♡

好きなおっぱいが、あるんでしょうか?
うちも右だけ好きで左はすぐペッってします😭
吸ってない方は出にくくもなるし出なくなってくるんですよね😢
でも張るなら搾乳してあげるか、捨てちゃっていいと思います!

うちはおっぱい卒乳したいのですが出来てないのでやばいです…。

  • ゆん

    ゆん


    ミルクの量減って来て、完母かな〜
    と思ってたんですけどね😭
    左はごくごく言うのに右はあんまりです。。
    やっぱりそうなんですね💦
    ミルクにしちゃおうかな〜💦楽だし(笑)

    卒乳も難しそうですよね😭😭

    • 3月30日
  • ♡あみmama♡

    ♡あみmama♡

    ミルクもありだと思いますよ!
    うちはミルクも味が嫌だと途中から飲んでくれなくなりました😢
    交互に飲ませて飲んでくれる時もあったけど結局好きなおっぱいの位置があるのかうちは右ばかりです😅

    • 3月30日
ふわり

私は右の方が乳首が固かったのか、しゃぶりにくかったのか…
左の方からしか最初はちゃんと飲んでくれませんでした。
先輩ママのアドバイスをもらって、嫌がられても右から飲ませていたら、馴染んできたのか両方で飲むようになりました(^^)

  • ゆん

    ゆん


    私も右乳首固いです!!
    そうなんですね!!右のおっぱいも
    しっかり出てる感じしますか??

    • 3月30日
  • ふわり

    ふわり

    私は最初全然母乳が出ず、生後二ヶ月で完母になったのですが…
    生後一ヶ月くらいの頃は両乳あんまり出てませんでした(*_*)
    絞って60あるかどうか…ミルクを40足してたと思います。
    嫌がられても右から飲ませてたからか、左右の差はそんなになかったかもしれません。

    • 3月30日
  • ゆん

    ゆん


    でも2ヶ月で完母すごいです!!
    私はまだミルクないとだめです😂
    もう少し頑張ってみようかな〜〜💦

    回答ありがとうございました💓

    • 3月30日
ぬこたそ

私は左のおっぱいが微妙らしく、あまり真剣に吸ってもらえません💦
産まれてすぐの頃は乳首の形も左の方が圧倒的に悪く、出もいまいちだったので新生児期から明らかに左だけ扱いが雑です笑
少しでも刺激を加えて出が良くなるようにと今でも左→右の順番で授乳してますが、右は真剣に飲むのに左は吸うと見せかけてチョチョッと吸ったらこっちを見てまた吸うと見せかけて…ともはや乳首ドリル状態です(;ω;)吸わんのかーい!笑
助産師さんに話したら「赤ちゃんは賢いから覚えちゃうのよねー、コッチは微妙な方でしょ?反対はまだ??って催促しちゃうの」とのこと…。
今でもコンディションの差はありますが、それでも新生児期に比べたら左も出るようになったので諦めなくて良かったです✨

  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね💦
    わかりますわかります!左は吸うのに
    右だと寝ます(笑)乳首ドリルうけました😆❣️(笑)
    本当にそんな感じです!左にした瞬間
    待ってましたー!って感じで
    ごくごく飲むし、右だと怒ります(笑)
    今は完母ですか??
    特にこだわりないからこのまま
    ミルクに移行してもいいかなーなんて
    思っちゃいます😂早いか💦
    悩み中です。。

    • 3月30日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    そうそう、よく怒ってました!
    飲みながら「あえあえ💢あえあえあえ💢💢」とブツブツ文句を言ってた時期ありましたよ懐かしい笑
    怒らなくなったと思ったら、小声でごにょごにょ呟きながら飲むようになったり…。
    文句は言わなくなりましたが、未だに乳首ドリルです(;ω;)笑
    今は完母です!
    最初はかなりミルク寄りの混合でしたが、体重の推移を見ながらじわりじわりとミルクを減らして3ヶ月終わりくらいにはほぼ完母(私の希望で、寝る前だけ少量のミルクを続けてました)、4ヶ月でミルク拒否になり完母になりました!

    • 3月30日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    ちなみに私自身が混合で育ってるのでミルク自体にはあまり抵抗なかったんですが、なんせ冬場だったので夜中にキッチンに行って哺乳瓶洗ったりとか寝室を出て寒い思いをするのが嫌で、早くミルクを卒業したくなった感じです笑

    • 3月30日
  • ゆん

    ゆん


    文句の言い方が可愛い😍(笑)
    うちもです、ごにょごにょいいながら
    飲んでます(笑)
    えー!完母すごい😍❗️でも
    乳首ドリル続いてるんですね😂
    ミルク拒否あるんですね💦
    3ヶ月で母乳軌道に乗るっていいますもんね💦
    そう、哺乳瓶めんどくさいですよね💦
    冬場は辛い😱😱😱

    回答ありがとうございました💓

    • 3月30日