※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お腹の張りが定期的で急遽入院し、帝王切開になりました。陣痛は来ていないので、まだ産まれそうにないかもしれません。待ってもいいか聞いてみました。

お腹の張りの頻度が定期的だと、もう少しで産まれそうなんですか?
逆子で帝王切開を4月2日に予定していて、
29日の昨日検診でNSTをしたらお腹の張りが定期的だと言われました
逆子なので陣痛が来る前、破水する前に赤ちゃんを出してあげないとダメなのですが、お腹の張りが定期的なのって陣痛が来てるのと同じようなことなのですか?
お腹の張りが定期的だということで、昨日急遽入院になり、今日帝王切開になりました。
私としては陣痛も来てないのでまだ全然産まれそうにないなーって思っていて、普通に4月2日まで待ってもいいんじゃないかとおもって聞いてみました!

コメント

みーママ

いつ生まれてもおかしくない週数だからって言うのもあるのかも知れませんよ?
そこは先生の判断なので、なんとも言えませんが…💦

りーちゃん

4月2日がいいなら先生に言ってみたらいいと思います(*´ω`*)それで先生は判断してくれると思います(^^)

かずん

お腹の張りだけで痛みがなければ陣痛とは言えないと思いますが、逆子の場合破水がとても怖いです(><)医師からもよく説明を聞かれていると思いますが、万が一破水をしてへその緒が出てきてしまうと赤ちゃんの命に関わります。
その危険があるため、帝王切開が早まったのだと思います。
また、今日が金曜日であることも手術決定の要因だと思います。土日の人手がない時に破水をしてしまうとそれこそ対応ができないということでしょう(><)

けれども、あと数日で学年が変わるので色々気になりますよね💦

ゆーさんと赤ちゃんが元気に帝王切開が終えられますように😊

Iris♡

定期的だと陣痛ですね(;_;)
逆子ちゃんだとそのまま降りてくると、色んなリスクがあるので早めの判断になったのだと思います。
たとえ今少し陣痛が落ち着いていたとしても、いつ本陣痛になるかわからないので、その点も含めての医師の判断ではないでしょうか?
不安でしたら医師に相談するのも良いかもしれませんね😊✨
どちらにせよもう少しでべびちゃんに会えますね❤️
頑張って下さいね✊🌟

しゅう

定期的ならいつ痛みと同時になるか分かりませんし、本当に陣痛や破水がきちゃったら大変なので
今日帝王切開で良いと思いますよ(^○^)
赤ちゃんのためです