※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

おはようございます☀妊娠中の食べ物について質問です。妊娠前は野菜はも…

おはようございます☀
妊娠中の食べ物について質問です。

妊娠前は野菜はもりもり食べれる派だったのですが、つわりが始まってからは白米と麺類ばかり美味しく感じて、野菜はNG...🤮

今はだいぶつわりも治まってきているのですが、どうしても野菜だけは料理したいとも、食べたいとも思えません🥦
レシピやCMを見るだけでも不快です。。

しかし、全く食べれないわけではない!!と信じてそろそろ野菜摂取に取り組もうと思っています!
みなさんがよく妊娠中に作っていた野菜レシピ教えて下さい♫😍

特に緑の野菜は嫌だなぁと感じることが多く、玉ねぎは全然いけます!
でもいろいろ野菜食べなきゃですよね🍆
美味しい味付け、レシピなどあれば教えてください!
出来れば簡単なものがいいです😅

あとはクックパッドやクラシルなどで利用していた検索ワードなんかも教えていただけると嬉しいです🧡

ご協力よろしくお願いします🙇‍♀️
レシピのバラエティが少ないので困っています🙄

コメント

3児mama

ちょーーーーかんたんですが
サラダうどんとかはどうでしょう❤

茹でたうどんの上に
レタスでもキャベツでも
あとはトマトとかいろいろのせて
プラスツナ缶などのせてあげてから
醤油つゆでもいいのでかけて食べれば
さっぱりもするし栄養もとれるし
これからの時期最適だと思いますよ✊

リオル

キャベ玉あたり食べやすいと思います〜
あとは炒め物系なら味付けするのでそういうので食べやすくしてみてはいかがですか?簡単ですし(^^

ぴこり

ポトフなどはいかがでしょう。
玉ねぎ、キャベツ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、ウインナーやベーコンなどいれてコンソメでコトコト煮込むだけです。お好みで、しお、こしょう、感想パセリなどふって完成です!!
野菜もたくさんとれて、切っていれるだけなので簡単でよく作ります!