※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーんひる
妊娠・出産

初マタの方が、下半身の痛みで眠れず困っています。筋力低下や切迫感からのプレッシャーもあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

予定日まであと9日の初マタです🤰夜寝ていると元々持っている坐骨神経痛がひどいほかに、太ももの重だるい痛み、ふくらはぎ、右足首までの下半身のほとんどが痛くて痛くて眠れません。むくんでいる様子はそれほど感じられないのですが、なんなのでしょう😭?
切迫で入院し退院してから2週間余り、家族が4月生まれを希望していることがプレッシャーで3月中に生まれてはいけないと思い、刺激をあたえないように散歩も家事等もほとんどせず実家で暮らしています。そのせいで筋力がかなり低下していることでの筋肉痛なのか?妊娠後期にはつきものの症状なのか…どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいますか?対処法とかあれば教えてください😫

コメント

栽培マン

私もなぜか痛いです!とくに、しゃがんだりすると、たいしてむくんでないのに、パンパンなかんじがします💦
私は太り過ぎて皮膚が辛いのかなぁと思ってました💦
寝てる時は、寝返りも一度起きないとできないし、ずっと同じ側に負担がかかってるからしんどいのかなぁと💦

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

お返事ありがとうございます!確かに、私も体重増加で下半身パンパンです😰もう少しの辛抱ですね。。

• 3月30日
プー

私も今それです💦赤ちゃんが下がってくるぶん、骨盤の開きがMAXになって神経を圧迫してるからだと思います💦私も4月2日以降に出産したくあまり動かずじっとしてたのですが…逆に血流がよくならないのでマッサージや足首を動かしたりして血流をよくしてます😓出産したら楽になります!大丈夫ですよ😊産後は骨盤ベルトで元の位置に骨盤を戻してあげないと、痩せにくくなる上に坐骨神経痛も治らない場合があるので、骨盤ベルトをオススメします👍

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

お返事ありがとうございます!なるほど〜💡皆さんそうなんですね😭✨マッサージや、骨盤ベルト使用是非してみます!!気持ちが楽になりました、ありがとうございます😊💕もう少しの間頑張りたいと思います。

• 3月30日
さやか

私も16日予定日の臨月妊婦です😊

4人目の出産になりますが、臨月は4人とも股関節痛や腰痛、足のだるさなどひどかったです😢

赤ちゃんが下がって圧迫しているからと聞いたことがありますが、辛いですよね😣

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

お返事ありがとうございます!本当につらいですね。。赤ちゃんが段々と生まれる準備をしていると思うと私も頑張らなくては😫✨妊娠出産て改めてすごいことですね〜🙄✨

• 3月30日