※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

健診以外でエコーを撮っていますか?前回の健診で超音波検査がなく、1ヶ月近く姿を見れていません。平日ならエコー外来があるので、今日行こうかどうか迷っています。

健診以外で4Dなど撮ってもらっていますか?(^_^)前回の健診で超音波検査がなく、1ヶ月近く姿を見れていません😭
平日ならエコー外来があるので、今日行こうかどうか迷っています😁💦

コメント

私も通っている産院に4dがないので、他院に撮りに行く予定です!
16週からがいいみたいですが、早いと見えにくい可能性が高いらしいので、安くはないのでタイミングが重要かなと思います。
16週から32週が適していて、早いと全身が見えるがお顔はいまいち。30週に近づくとお顔がばっちり確認できるらしいです(^^)

• さくら

さくら

うちは通院のところで別料金ですが撮っていただけるので行こうかなと思っています(^_^)同じくらいの週数ですね♪色々気になりますよね(^o^;)

• 3月30日
やや

全身がみたいなら18~19週までがいいですよ😊✨お顔を綺麗に見たいなら27~28週がおすすめです💕

• さくら

さくら

なるほど(^_^)次回2週間後にエコーあるかと思うのですが、前回の健診で姿を見れてないので見たいだけ、というのとあります( ´△`)笑

• 3月30日
  • やや

やや

全身のエコーも記念になるのでいいと思います😊💕毎回見れないところもあるんですね😔まだいまの時期は胎動がないと心配ですよね💦
    27週頃だとお顔のドアップの写真貰えました✨もう一部しか写らないですが、ちゃんときれいにお顔ができてました😌

• 3月30日
  • さくら

さくら

そうなんです、、😭はじめの頃に比べると気になる度合いは随分ましになったのですが、やっぱり姿を見ないと不安で💦記念にいいですかね😌お金払うのでだめだとは言われなさそうですが、また来たよと看護師さんに思われないか不安です(笑)

• 3月30日
  • やや

やや

いくら安定期といってもエコーでしか安否確認できない時期はやっぱり気になりますよ😢✨皆さん心配なのでそんなこと思われないですよ😌💕元気な姿が確認できるといいですね💗

• 3月30日
  • さくら

さくら

だといいのですが😂✨
    我が子の一か月ぶりの姿楽しみに行ってきます😋

• 3月30日
rii.h

検診以外に行ったことあります(^^)

• さくら

さくら

やはり皆さん行ってらっしゃるのですね😳✨私も今から行こうと思っています✨

• 3月30日
  • rii.h

rii.h

楽しいですよ(^^)❤️ちゃんとお顔見れるといいですね❤️

• 3月30日