※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

昨日胚盤胞移植をしてきました。病院では日常生活程度なら大丈夫と言われました。初めてで何をするのも気になります。注意事項や陽性反応について教えてください。

昨日胚盤胞移植をしてきました!
4/12が鑑定日です😳
病院ではいつも通り過ごしてくださいと言われました!
重いものとか気を付けなくていいですか?と聞いたら日常生活程度なら大丈夫とだけど、気になるならダメだった時後悔するので辞めてくださいと言われました😅
そんなこと言われたら初めてで何をするのも気になります😂
みなさんは病院からどんなこと注意されましたか?
陽性反応があった方、どんなこと気をつけましたか?✨

コメント

あだむ

激しい運動、重いものを持つ、自転車、もちろん仲良しやお酒は控えるように言われました。私は2日会社を休んでごろごろしてのんびりしていました。初移植で妊娠できました。うまくいくようにお祈りします!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    やっぱりその辺気になっていました😂
    移植の昨日はゆっくりしていましたが、今日は仕事なのですがなるべく安静にするようにします(*・ᴗ・*)و
    食べ物とかは言われませんでした

• 3月30日
  • あだむ

あだむ

食べ物は、何も言われませんでしたよー。うちのクリニックは、サプリや漢方禁止だったので葉酸もやめていました。葉酸は、6wで心拍確認出来てから再開しましたよー。あとは、早寝早起きしてました。

• 3月30日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!
    サプリも禁止とは((((;゚Д゚))))
    私も妊活始めてから早寝早起き気をつけてます😁👌🏻💕
    体にいいことは、もちろん妊活にもいいですしね💓
    よく寝るようになったら体調不良がなくなりました!

• 3月30日
にこ

移植してから判定日までは家でゴロゴロ過ごしてました😅
冷たいものは控えてお腹や足は冷えないようにしてましたよ🙆

陽性判定後は5週からすぐに悪阻が始まったのでほぼ寝たきりでした😂

• ゆり

ゆり

つわり大変だったんですね💦
    わたしよくお酒飲んでたんですけど、ほんとに二日酔いが酷すぎて🤢
    つわりもひどいんじゃない?と周りによく言われます😅
    関係あるのかな?(笑)

暖かくしてのんびり過ごします😁

• 3月30日
ちゅーる

当日の激しい運動と仲良しと、お酒ですかね。それ以外は普段通りの生活で大丈夫です。との事でした😊仕事も次の日からフルで働いてましたし布団の上げ下げもしました。
移植じゃなく通常に妊娠されてる方はまだ妊娠に気付かず普通に生活してる頃だから特にお姫様生活しなくていいとの事ですよ☺️むしろ適度に動いてストレスなくいつも通り過ごすのが一番と言われました。

• ゆり

ゆり

かなりズボラで、めんどくさがりなので、普段からお姫様生活のようなもので、ブクブク太りダイエットでもしたい気分です(笑)
    今日から仕事なので、無理しすぎないように、のんびり過ごしたいと思います☺️

• 3月30日
カナデ

気になりますよね😊

私は、2回目で陽性判定もらえました。一回目はかなり安静に慎重にして過ごすも駄目でした。

2回目はあまり気にせず、楽な気持ちでいつもどうり過し妊娠する事ができました。😊 自分自身にストレスかけないように(笑)

お腹に卵ちゃんいてる!っておもったらとても幸せで。ホルモンいっぱいでたのかな😊と思います。

ゆんさんの卵ちゃん着床しますように😊無理なく、ストレスためないように
過して下さいね😊

• ゆり

ゆり

やっぱりみなさんストレスが良くないとおっしゃってますね💦
    ストレスは目に見えないので分かりにくいですよね😂😂😂
    私鈍感なのでストレス溜まってるって自覚なくて🧐(笑)
    ストレスバロメーターみたいなの体に埋め込んで欲しいです(笑)
    昨日移植で、今日からまた仕事です(*・ᴗ・*)و
    ふわふわのんびり過ごします🤤

• 3月30日
イチゴミルク

おはようございます。
妊娠経験はありませんが、ゆんさんと同じで昨日初めての移植してきました。判定日は私は4月7日で、私は三日目胚の移植です。
初めての事で色々気になりだしますよね💦私も日常生活普通に過ごして下さい。って言われましたが、いちいちお風呂は?ウォーキングは?どの程度ゆっくり過ごせばいいの?と不安はつきません(笑)
お互いに無事に着床してくれると良いですよね😊
思わず、一緒の日の移植だったので入れてしまいました😌

• ゆり

ゆり

一緒なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    移植緊張しましたよね😳✨
    お互い無事移植出来て良かったです😁
    私は胚盤胞で6BBだったのに判定日4月12日なんです😂
    2週間長いです😓
    フライングしちゃう予定です😅

• 3月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

昨日初めてだったのですごく緊張しました😊

ゆんさんは胚盤胞なら着床も早いですよね😊
    私は三日目胚のグレードは1で12細胞まで育っていました❤
    出来れば一回で授かれたらいいですね😌
    わかります。私も判定日までドキドキです。クリニックでもし駄目だったって分かるとショックもでかそうなんで私も先にフライングしちゃうかもです(*^^*)

• 3月30日
  • ゆり

ゆり

もう着床始めてたりするのかなー?と考えてしまいます🤤
    今のところワクワク幸せな気分です💕
    このままのテンションでいたいなーと思います😭
    イチゴミルクさんはいつごろフライングしますか??

• 3月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

幸せ🍀な事沢山考えていた方がきっと赤ちゃん来てくれますよね💦
    私も今お腹に小さな卵ちゃんがいる幸せを噛みしめなきゃですね(^_^)

私は4月7日が判定日なので前日に試してみます(*^^*)

• 3月30日
  • ゆり

ゆり

わたしたちのたまごちゃん、今きっと頑張ってますよ🤤💕
    子供を信じるしかないですね😁
    ダメだったとしても、たまごちゃんががんばったってことに変わりはないと思うので☺️
    色々検索してるとBT4で妊判してる方が居たのでわたしは早々にしてしまいそうです😓

• 3月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうですよね🎵
    信じればきっと来てくれますよね✨
    お互いに卵ちゃん信じて判定の日を迎えましょう😌

今日は昨日より気温が下がって来てるので冷やさないようにしなきゃですね😃

• 3月30日
  • ゆり

ゆり

はい、そうしましょう😍
    なにか気になることがあったら相談し合いましょう☺️

服装失敗しましたー💦
    帰りとっても寒くて後悔しました😳
    ご自愛くださいね💓

• 3月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうですね🎵
    相談する事で少し気持ちも楽になりますしね😌

大丈夫ですか?今日から明日は気温が下がるみたいだから暖かくして休んでくださいね☺

• 3月30日
  • ゆり

ゆり

小さなことがやっぱり気になってきますね💦
    もしかしたらもう着床し始めてるかもしれないし、ダメだったかもしれないと、不安になってきました😂(笑)
    信じるって簡単なようで難しいですね。

• 3月31日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。
    わかりますその不安な気持ち。
    移植して次の日は下腹部が痛くなってたから卵ちゃん頑張ってくれてるのかな?って実感があったのに今日はその痛みもなく、基礎体温も移植前から変わらない体温です😅
    私もさっきまで検索魔になって移植、基礎体温な~んて検索しまくっていました(笑)
    でも結局の所人それぞれで参考程度で最終的には自分の体を信じるしかないんですよね😅
    なんか気にしすぎても駄目になってしまった人が多いので私は今日はちょっと開き直って近くの氏神さまに歩いてお参りに行ってこようと思います。
    ゆんさんも不安ですよね。気持ちは同じです😌今日はお休みですか?
    今桜満開なので花見に出かけてみたら気分も変わるかもしれないですよ✨
    あっでもお住いが東北ならまだかな?

• 3月31日
  • ゆり

ゆり

その後いかがですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は昨日気のせいで?吐き気があって、フライングしてしまいました(T^T)
    ほんのすこーーーーーしだけ、線が見えるような……見えないよーな……(笑)
    落ち込むの嫌なので、もうフライングはしない方がいいか迷ってます|ω・`)

• 4月2日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんばんは。
    私は同じ体勢でいると下腹部がちょっと痛いです。でもただ気にしているからかな?なんて弱気になっています😅
    ゆんさんフライングしたんですね😌
    わぁ~(*^^*)いいな~❤私は一度も陽性ライン見たことないから羨ましいです😊このまま判定日まで濃くなって行くと良いですね🎵
    私はもやもやしながらまだフライングできないでいます😅
    着床してると良いな🌼

• 4月2日
  • ゆり

ゆり

どうでしょうか|ω・`)
    主人とも喧嘩して、なんかあんまりいい感じじゃないです😢
    もう腹立って腹立って……。
    イライラしちゃいけないのに。
    フライングしない方が、なんだか気持ち的にはいいかも知れませんね☺️

• 4月2日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

今が大事な時ですから、あんまり考えないように今は旦那さんには申し訳ないけれど、卵ちゃんの事だけ考えましょ(^_^)
    ゆんさんうっすら出てるなら、あんまり体に負担かけられないですからね❤
    体大切にしてくださいね(*^^*)

• 4月2日
  • ゆり

ゆり

そうですね😢
    毎日検査薬で一喜一憂するくらいなら、もうしない方がいいのかな、と思いつつ気になってしまって😂😂😂

• 4月6日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは明日いよいよ私は判定日です😅今日フライングしました。ラッキーテストではうっすら私も出てました。でもやっぱり明日先生にしっかり言ってもらわないと安心できないです。でもドキドキです💦
    ゆんさんは体調は大丈夫ですか?
    私は全然症状もないので心配です。

• 4月6日
  • ゆり

ゆり

良かった😍😍😍
    このまま妊娠判定になりますよ、きっと💓💓勇気が出ます💕
    私は毎日なにかしら症状があって😱
    精神的なものだと分かっていても、気になって一喜一憂してしまいます😓
    今日は昼過ぎから体がだるくて気持ち悪いです😞

• 4月6日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ゆんさんの症状は完全に超初期症状じゃないですか❤
    お互いにいい結果が出るといいですね😌ドキドキだぁ~💦

• 4月6日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんばんは🌙😃❗
    今妊娠出産カテを覗いていたらゆんさんを見つけました。ゆんさん妊娠判定でたんですか?妊娠4週とあったので嬉しくなって入れちゃいました。
    おめでとうございます🎉

私も先週の土曜日に妊娠判定いただきました。まだまだ不安がつきないですよね💦私は未だに生理が来そうな感覚、たまに気持ち悪さ、だるさがあります。このまま継続できればゆんさんと出産も近いですね。お互いに元気に卵ちゃんがすくすく育ってくれるといいなと思います😌

• 4月9日
  • ゆり

ゆり

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
    わぁ投稿嬉しいです😍😍😍💕
    実は判定日はまだなんですが、出産予定日を書き込むとその週相当のコメントが見れると聞いて登録しちゃいました😅気が早くてすみません💦
    妊娠検査薬はだいぶ濃くなり、また薄くなったりしてこわいのでもう判定日まで検査薬はしないようにしようと思います😭
    判定日は木曜日なのでもう少しです😅
    気持ち悪いです〜😢😢

• 4月10日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね💦でも流行る気持ち分からなくないです。一足先に判定もらったので、パワー送っておきますね🎵絶対妊娠判定もらえます様にε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    私はゆんさんの判定の次の日が胎嚢確認です(-""-;)
    心配はつきないですよね💦お互いに頑張りましょ😌
    また判定出たらよい報告お待ちしています🎶

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

パワー受け取ります(((o(*゚▽゚*)o)))💕
    ということは、私も判定日の時胎嚢確認できちゃったりするのでしょうか?✨
    いろいろ心配です😢
    検査薬だけが、唯一まだお腹に居るってわかるのでつい……💦

• 4月10日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

朝早くに入れてごめんなさい💦もしかしたらゆんさんの判定の日はそうかも知れないですね~😊
    きっと大丈夫ですよ😌ゆんさんのお腹に赤ちゃんきちんとしがみついて成長を始めていると思います😌
    という私も心配で毎日検査薬使って濃くなって行くのを楽しんでいます(笑)
    本当毎日クリニックで様子が分かるならしないんだけど唯一安心する材料ですよね😌
    第一段階の心拍確認までが1日がなが~いですね💦

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

おはようございます😊
    昨日は検査薬せずに過ごせました!(笑)
    本当に次から次へと心配ごとが増えそうです😅
    心拍の確認は7週くらいでしたっけ??

• 4月10日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

スゴ~イ(^_^)私は妊娠判定もらってからが毎日の様に検査薬使っています(笑)とりあえず段々日に日に濃くなり昨日は確認線と同じになりました。
    なんか心配できちんと陽性が出るときちんとお腹にいてくれいると自分にも元気もらえるんですよね(^_^)

心拍はそうですね。そのぐらいから早い人だともう少し前から見れるのかな?

ゆんさんは体調大丈夫ですか?私色んな症状がでるかと思いきや急になくなったり不思議です(((^_^;)

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

明後日が判定日なので、明日あたりしそうです😅
    私も匂いに敏感になっていて、臭いとおもったらもうどんどん気持ち悪くなっていきます😭
    あとお腹が空くと気持ち悪く……
    食べづわりになりそう😥
    ちゃんと子宮筋腫に着床しているか心配ですよね😢

• 4月10日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

判定までドキドキ止まりませんでした。その時に妊娠出産カテに入れたら妊娠された先輩ママさんから大丈夫ですよ。深呼吸してリラックスしてください。などあったかい言葉を受けて頑張れました。待ってる間が心臓が口から出そうでしたよ💦(笑)
    もしゆんさんも、明後日ドキドキ止まらないようならみなさんに助けを求めて下さいね😌きっと心が落ち着きますよ。

幸いう~気持ち悪い💦💦とまではいかずにいますが、食事を目の前にするとあんまり食欲沸かず妊娠前より一キロ体重が減ってしまいました💦
    こんなんじゃお腹の卵ちゃんに栄養が行かないですよね?頑張らなきゃなって感じです💧

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

判定待ちのあいだ、震えそうです(笑)
    主人が付いてきてくれるので心強いです😢先生の顔色でわかりますよね😭
    怖いなぁ……。
    つわりのときは無理しないで、水分補給だけしっかりするといいみたいですよ😌

• 4月10日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

旦那さんついて来てくれるんですね~いいな😌私は胎嚢確認も心拍確認も一人です。旦那さんがいれば本当心強いですよね😌
    検査薬の反応があるならきっと大丈夫ですよ。私も沢山祈っています😊
    つわりにはまだ早いかな?って思うんですけど、胃がムカムカして食欲がないんですよね😌水分補給をこころがけますね🌼教えていただきありがとうございます🙇

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

仕事で夜はいつもいないので、夜は1人なんですけどね😌
    心強いです✨
    私今日は体調がいいみたいで、割となにもありませんでした😳
    朝食べた納豆が鼻についちゃってもうしばらく食べられないかも😅

• 4月10日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

旦那さんいるといないでは気分的に違いますよね💦
    明日はいよいよ判定日ですね😊
    よい結果が出ます様に私もお祈りしています🙏
    食べ物の匂いは私はまだ平気そうです😌

• 4月11日
  • ゆり

ゆり

今日はケロリとしていました(^-^)
    緊張が高まります!💦
    よかったらまた報告させてください😁✨

• 4月11日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事返すの遅くなりました。
    是非、是非よい結果をお待ちしています(*^^*)私もドキドキしてきました💓

• 4月11日
  • ゆり

ゆり

今病院で待ってます💦
    もうドンと構えるしかないですね✨
    お腹痛いですが……(笑)

• 4月12日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

深呼吸してリラックスです(*^^*)
    私も心臓が飛び出る程緊張したので気持ちはわかります。
    大きく吸ってはいてです(*^^*)
    きっと大丈夫ですよ(^_^)

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

妊娠していました✨
    胎嚢確認は来週みたいで、また長い1週間が始まります😂🙌🏻

• 4月12日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おめでとうございます🎉
    良かった~✨👶
    私と同じ位のペースですね😌
    本当1日1日がすごく長く感じますが一緒に頑張りましょう🎵私は明日胎嚢確認するのかな?とりあえず明日クリニックで採血があります😊
    またドキドキです(*^^*)
    でもひと安心ですね😌

• 4月12日
とっちん

私は28日に胚盤胞移植してきました。近いですね♡
判定日は4月6日!ソワソワしますが、撮りためたドラマ見て、暖かいルイボスティー飲んで、仕事お休みしてゆっくりストレスフリーしてます♪( ´▽`)
昨年、2度の移植が陰性だったんですが、その時は気になりすぎてフライングしまくりでいい事なかったので今回は好きな事してます。

• ゆり

ゆり

お仕事おやすみいいですね🤤
    わたしも休みたいけどフルタイムなのでやすめず( ´・ω・`)
    でも家に居ると考え込んじゃうタイプなので、がんばって働きます(*・ᴗ・*)وお金かかったし……(笑)
    ストレスフリー目指しましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月30日