※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の6キロの赤ちゃんに完ミを始めた3日前からの授乳量について教えてください。飲む回数や量、時間が知りたいです。

今生後4ヶ月の大体6キロちょうどぐらいの息子を育てています!
3日前ぐらいから完ミにしたんですが、大体このぐらいの赤ちゃんって1回どのくらい飲みますか??

出来たら大体の与える時間、回数、量を教えて頂けたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

出来るだけたくさんの方の意見が聞きたいので心優しい方コメントお願いします😭💗

コメント

na

4ヶ月180を5回くらいだったと思います!
だいたい3.4時間間隔で飲んでました(*^^*)

ぴぴ

トータル1000までは大丈夫ですよ!
まだ夜中も上げていいとおもいます⭐️
8ヶ月ごろからは夜中のミルク無くしていくとスムーズですよ!

ゆりと

缶にに書いてある量を作って、最低3時間開けて泣いたら飲ませてました。

ぴぴ

その頃は140を7.8回でした^ - ^

ぺこ

皆様ありがとうございます!
ちなみに夜が9時頃に最後のミルク200をあげるんですけど、必ず夜中3時半頃に起きるのでその時もミルクを与えてもいいんでしょうか??
夜中のミルクを含めたらいちにち180から200を5回になります(^^)

ぺこ

ぴぴさん、再度コメントありがとうございます!
計算して飲ませていこうと思います🎶