※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ毛
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでゲップが出ずに苦しんでいます。横にしても泣き止まず、1時間近く経っています。

助けて。今娘にミルクを飲ませたのですがゲップが出ずに苦しいのかギャン泣き。色んな体勢を試してかれこれ1時間近くたちますがゲップが出ずギャン泣き、横にして寝かそうとするとギャン泣き。もう、こっちが泣きたい…

コメント

Meina

後ろの首すぐ下をゆっくりさすると出しやすいですよ。

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

ありがとうございます。やってみます!

• 3月30日
  • Meina

Meina

それでも泣いていたら'つ'の字みたいに背中反らせて抱っこしたりすると
    お腹の中の体制と同じなので安心するかもしれません。
    助けにならなかったらすみません。

• 3月30日
  • まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

すごく参考になりました。ありがとうございます。

• 3月30日
くりのこ

うちの子も毎回げっぷでなくて苦しそうでしたが、この方法で出ることが増えました!

• くりのこ

くりのこ

背中を丸めるよりも、そらす方が出ることもあるらしいです!

• 3月30日
  • まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

ご丁寧にありがとうございます。早速試してみます。

• 3月30日
‪‪❤︎‬

ゲップでなくて苦しいんじゃなくてお腹にガスがたまって苦しいんじゃないですか?🤔💦
授乳後はよくあるのでお腹マッサージも効果ありますよ🎵

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

たしかに寝ている時によく苦そうに唸る事が多いのでお腹にガスがたまっているのかもしれません。お腹マッサージ試してみます、ありがとうございます。

• 3月30日
ゆいまま

こっちが泣きたくなる気持ちすごいわかります!
うちもよく出なくて泣きますが、ガスが溜まってお腹が苦しそうなことが多いです。
最終手段ですが綿棒浣腸するとガスとうんち両方でてくるので苦しそうなのはなくなりますよ✨
うんちがすごい勢いで飛び出てくるのでやる際は気をつけてくださいね!笑

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

本当にこの時間帯のギャン泣きはかなり精神的にこたえます。うんちの噴射に気をつけながら綿棒浣腸最終手段で私もやってみます。ありがとうございました。

• 3月30日
  • ゆいまま

ゆいまま

ギャン泣き大丈夫でしたか?何してあげたらいいのかよくわからないし、眠いし、やられますよね💦
    お互いがんばりましょう!

• 3月30日
  • まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

その後、しばらくしたら寝てくれました。本当に今大変ですが、ここに来るとひとりじゃない気がします。
    ありがとうございます。はい、頑張りましょう!!

• 3月31日