※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An
家族・旦那

もうすぐ義父母の還暦(4月と5月)です。旦那には兄がおり既に三人も子…

もうすぐ義父母の還暦(4月と5月)です。
旦那には兄がおり既に三人も子どもがいて私たちと遠く離れて暮らしています。

逆に私たちは義実家から車で1時間くらいのところに住んでおり月1くらいでご飯を食べに行ったり、お互いのお家でゆっくり過ごしたりと関係は良好です。いつも感謝してます😃
皆さんは義父母の還暦の、お祝いはどんなことしましたか?義兄弟家族と一緒にされた方もしよかったら教えてください。食事、プレゼント、旅行等。

旦那の考えでは義兄家族がこちらに帰省したときに何かしよう❗️と考えているらしく、私も賛成そこは賛成です。義兄家族がこちらに帰省してくるのが夏(お盆あたり)なりそうなのでそろそろ計画しなければと思っています😀❗️
6月に出産を控えていて6月7月は動けそうにないので😵

にしても旦那が何もしなさすぎて(考えてなさすぎて)驚愕です。息子ってそんなもんですかね笑 自分の親のことなんだからテレビみてぼーっとゆーっくりご飯食べる時間あったら、せめて義兄に早く連絡して少しでもいいから少し話だけでもしてほしい。私は6月になったら出産育児でバタバタなのが想像できてないのか?せっかちな性格なのは重々分かってますが😅

義姉は良い方なので全然良いのですが結局私が義姉に連絡することになりそうでなんか.....ムカつきます笑❗️

コメント

ゆき

うちの旦那もなんにも考えてないし
実家系はボケーッてしてます!!

旦那の義父の還暦は
旦那の姉が全て段取りしてくれ
プレゼントも姉が考えてくれたものを私達が買いに行ったくらいてした💦
ちゃんとそれも折半してくれ
あとはボケボケ、

還暦はホテルのランチビュッフェに行きました!
めったに外食しないおうちなので✩⃛
プレゼントは赤のちゃんちゃんこならぬ
赤のスカジャン。
名前、還暦祝い入りラベルの日本酒
義父の好みなのでよろこんでました!!

母の日父の日、普通のときの誕生日プレゼントなど基本的に全て私が提案して
いーと思うって感じです笑

• An

An

コメントありがとうございます♫ランチいいですね、ビュッフェだと必ず何かみんなが好きなものもあるし🥗候補の1つに入れてみます🙂
    旦那てそんなもんですかね笑😀あまりイライラせずに楽しくなるよう、楽に考えてみます❣️ありがとうございます😊

• 3月30日
あろは

うちは義両親の還暦の年にそれぞれ親戚家族御一行様で旅行行ったのと、あとはプレゼントです

義父は、赤いジャージ上下セット、赤いスニーカー名前入り、お酒なんかをみんなあげてました
義母は、炊飯器のリクエストがあったのでみんなでお金出して買う予定です
あとは、義母の時は誕生日の時に還暦の年だからと真っ赤なバラの花束あげましたね🌹

• An

An

やはり旅行いいですよね、何より思い出になるかなぁと思い今ネットで色々見てました💓

赤いジャージと靴全然思いつきませんでした!義父はゴルフが趣味なので赤いスポーツ用品でも良いかもしれません😍ありがとうございますっ🤗とても参考になりましたー😃

• 3月30日