※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて教えてください。かたさや色、食事による影響も知りたいです。

生後7ヶ月くらいでもぐもぐ期の赤ちゃんママさん
うんちはどんなうんちが出てますか?💩

かたさとか色とかと
母乳かミルクや、離乳食の粒感や量とかも
教えていただけると助かります😂😂🙏🏻

コメント

ちょむ

うちは便秘気味なので2日に1回とかなので
濃い緑色してて量は多いです\( ˆoˆ )/笑
たまーに便通がいいと黄緑っぽくなります!
硬さはまだまだ緩めです😳
完ミで2回食です!

まよっぽ

うちは1日1回〜2回、溜めても1日開くぐらいなので、快便だと思います。
色はオレンジ〜黄緑という感じで、固形物が少し混ざっているのが分かります。ニンジンとか出ますよね😄
かたさは、ねちょーっとした感じですかね。例えるなら、お芋を柔らかく煮て、混ぜた感じの硬さでしょうか。
分かりにくかったらゴメンナサイ😅
最近は母乳だけで、二回食です。

ゆう

今日から8ヶ月です!
完ミの2回食!主は7倍がゆとうどん、それ以外はすり潰し系で主、野菜、タンパク、トータル大さじ5.6杯あげてます❗️
ミルクをあまり飲まない子なので、硬めのウンチになってきました💩色は緑黒い感じです💦ニンジンとかほうれん草が混ざってる感があります😄普段は2日に1回なのですが、ヨーグルト食べさせた効果なのか連日出てます😁今日はコロっとしたウンチが出て思わず写メ撮ってしまいました😂

ぱとら

だいぶ固形になってきてコロンって感じの時と少し柔らかめの時とあります!
3日に1回くらいですが茶色くて人参とかブロッコリーらしきものが混ざってたりします 笑

基本母乳でお風呂上がりだけミルク100〜140mlくらい飲んでます🍼
離乳食は2回食で80〜120gくらい
細かいみじん切りにしてるものもあればペーストっぽくしてるものもあります😋

かお

ありがとうございます( ›ᴗ‹ )
結構個人差あるんですね!!
参考になりました⌄̈⃝
まとめてですみません🤢