※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMmama
妊娠・出産

授乳中にヘルペスで薬を飲んだ際、副作用の持続時間について悩んでいます。おっぱいが激痛で母乳をやめているが、薬をやめてもう痛いか悩んでいます。

授乳中にヘルペスなって、薬飲んだ方いますかー?
薬飲む間、母乳やめてミルクにして1日でおっぱいが激痛(´;ω;`)乳腺炎なりそうな気がするので薬やめておっぱいあげようと思うのですが、
副作用ってどのくらいの時間持続するものなのか、、、
もう痛くて今からあげてしまおうか悩んでます(´;ω;`)

コメント

まいまい

どのくらいの時間持続するのかは分かりませんが、とりあえず搾乳して冷やしてみてはいかがでしょう?

• KMmama

KMmama

ありがとうございます(´;ω;`)搾乳何回もして自分が疲れてしまい、、、こんなにすぐ作られてしまうんですね(´;ω;`)
    眠くて眠くて、もう一回搾乳してみますー!

• 3月30日
  • まいまい

まいまい

もう搾乳されてるんですね(>人<;)
    眠れなくて辛いですね。
    私は先日初の乳腺炎になり、めちゃめちゃ辛かったので気を付けて下さい。
    冷やすと母乳が作られるペースが遅くなるような気がしましたよ。

• 3月30日
  • KMmama

KMmama

ありがとうございます(´;ω;`)
    熱をもっててもぅ痛すぎて可愛そうだけどあげてしまいました(´;ω;`)
    すわれる時痛かったけど飲んでもらったらだいぶ楽になりました(´;ω;`)
    聞いてもらったのにすみませんでした(´;ω;`)

• 3月30日
ゆう

以前、病院で薬を飲んで母乳を中断するとき、薬をやめて丸一日以上あけて母乳再開してくださいと言われました。
私はつまりやすかったので、痛いときは搾乳と冷やしてカロナール飲んでました。

• KMmama

KMmama

ありがとうございます(´;ω;`)
    痛すぎて飲んでもらっちゃいました(´;ω;`)辛抱が足りなかったです、、、
    今も痛めなので乳腺炎なりかけだったかもです、、、子供に何もありませんように(´;ω;`)

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

薬によっては大丈夫なものもあるので、大丈夫と信じましょう!!

• 3月30日
ksrママ

次男の産後すぐにヘルペスになって、まだ入院中だったので産婦人科で相談したら飲み薬出してくれて授乳してても大丈夫だからねって言われて薬を飲みつつ授乳してましたよー(^^)内服よりよりもヘルペスに塗り薬塗ったり触ったりしたら必ずすぐに石鹸で手を洗って赤ちゃんに感染しないようにかなり気をつけてって言われました💦