※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

初マタの方です。切迫早産になった経験のある方に、お腹の張りがどの程度で切迫と言われたかについて質問したいです。

初マタです。
切迫早産になった方に質問です( ¨̮ )
お腹の張りどの程度で切迫と言われましたか?
人それぞれだとはおもいますが💦

コメント

張りと言うか子宮頸管のながさですね💦

り。

お腹の張りというか子宮頸管の長さが24ミリで入院になりました!
下っ腹が痛くて病院に行ったら即入院だした😅 張ったり張りがおさまったり頻繁に繰り返してるようなら病院に電話してもいいと思いますよ?

るん

そうゆう体質だったらしいですが私わ動いてるせいか32~3週の時点でちょくちょく張るな~と思ってて検診日に伝えたら、もう子宮口が4センチ開いてて即入院って感じでした😭

はな

私は23週で切迫になったんですが、1時間に3回くらい張ってて、頚管長が2.3㎝しかなかったです😭

まにゃ

仕事中よくはってるな…って感じでしたがそこまでだと思ってなかったんですが検診行ったら赤ちゃん下がってきてるからって自宅安静って言われました💦

タロ

お腹張らなくても頸管短ければ切迫早産
お腹張りまくりで頸管長くても切迫早産

となります!

きぃ

私の場合ですが24週頃3日間続けてお腹の張りを感じ、25週の検診で頸管が27㎜でした。
25㎜切ったら入院と言われ自宅安静してましたが、なんと昨日33週で突然の破水っ😱☀️
そのまま出産に至りました💦

どうでもいい報告まですいませんm(_ _)m
何が言いたかったかと言いますと、張りを感じたら即行受診することを強くオススメします!!
これくらい~とか甘く見てたらこうなる奴もいるんだってこと思い出してください😭