※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

浮腫改善の方法について相談です。

さっきトイレに行きたくて目が覚めたら、手がめっちゃ浮腫んでました。食事の塩分は気をつけてはいますが、夕飯はどうしても家族も同じの食べるから、無茶苦茶薄味にも出来ず…水分はなるべく摂るようにしてはいますが、ガブガブ飲んでる訳でもなく…
浮腫は体重増加の原因だから、なるべく改善したいんですけど…バナナは毎朝1本食べるようにはしてるんですが…浮腫改善に効果的な方法はありますかね⁇

コメント

まっちゃ

ワカメの酢の物はどうでしょう?
あと、超薄味!にしておいて各自醤油やなんかで味をたしてもらっていました。

• リンゴママ

リンゴママ

すみません!
    返信を違うところにしちゃいました‼︎

• 3月30日
  • まっちゃ

まっちゃ

いえいえ。
    ワカメ→カリウム、葉酸、食物繊維、低カロリー
    お酢→カルシウムの吸収助ける、脂肪燃焼効果、高血圧予防効果
    です!

味付けもそんな感じです。
    煮物は醤油少なめ出汁多めにしてました。
    炒め物は味付けせずに出して塩や醤油をかけてもらう感じでした。
    ごま油で香りづけすることも多かったです。

• 3月30日
  • リンゴママ

リンゴママ

また返信になってなかったです(><)何度もごめんなさい!

• 3月30日
リンゴママ

ワカメの酢の物は、どんな効果がありますか⁇
煮物とか焼いたりとかして食卓に出すものを、後で味付けしてもらうということでしょうか⁇
質問ばかりですみません…

リンゴママ

ワカメいいですね!カリウムで余分な塩分排出ですね!
炒め物味付けなしで出すのは、結構勇気が要りますね…旦那が何をかけるか…(笑)