※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
雑談・つぶやき

眠れないので、皆さんに質問でぇ〜す(^O^)/出産エピーソードを教えて下…

眠れないので、皆さんに質問でぇ〜す(^O^)/

出産エピーソードを教えて下さい!

私は、39週の時の妊婦健診で子宮こうが2センチ開いてたけど何の兆候もなかったのでレントゲンを撮ったら、骨盤の広さより赤ちゃんの頭が大きくて出てこれない状態でした💦
なので、急遽明日帝王切開で出すよ!ってことになりアレヨアレヨと帝王切開で出産しました!
なので、下の子は予定帝王切開で出産しました!

正直、陣痛を体験してみたかったような気もする
こんな事言ったら、怒られますかね😅

コメント

4220

私は41週で陣痛が来て子宮口9cmになり赤ちゃんが降りてこず、旋回異常とゆう理由で緊急帝王切開になりました😱
ちなみに現在2人目妊娠中ですがトーラックと悩みに悩んで予定帝王切開にしました😩
陣痛は経験しましたがやっぱり産んだ感覚は知らないので経験したかったなぁと思います😩

でも陣痛も痛かったですが帝王切開の術後の苦しみは陣痛をも超えるかもしれません(笑)

• みぃたん

みぃたん

ダブルですかΣ(・□・;)
    それは、大変でしたね💦

帝王切開、術後痛いですよねぇ〜😭

• 3月30日
ぴよまま

私は立ち会い希望だったので予定日超えての計画出産で、1日目はバルーンと促進剤で陣痛には繋がらず…💧
次の日破水から始まってまた促進剤いれて4時間で産まれました✨
でもまさかそんな早く生まれると思われてなかったらしく…途中でトイレに行かされて、初産なのでどんなもんか分からず必死で痛みに耐えながら用を足し😅、戻ってきて子宮口の開きを見たら9センチで慌てて分娩台に乗りました😳💨

• みぃたん

みぃたん

促進剤、かなり痛いと聞きます😱
    トイレで産まれなくて良かったですね😅

• 3月30日

私は予定日超過で出てくる気配がなく41週の時先生にグリグリされたのでやっとおしるしからの陣痛でしたが、特異体質だったらしく😱
最初から1〜3分の陣痛が始まりました!
初産で15分間隔〜って思ってたので、いやこれは違うだろうと思いながら病院電話しても陣痛じゃないだろうと言われ…でもかなりの激痛で耐えれなく、病院へ。
陣痛でした😨その間隔なのに子宮口3センチから10時間以上開かず、1〜2分間隔の陣痛が長時間のため痛みで意識飛びそうな中先生が麻酔をしてくださったおかげですぐ全開になりました💦
が何回いきんでも出ないので吸引で出産しました🙄
それから出産は2度とごめんだって思いました、もし次あるなら最初から無痛希望しようと思ってましたが双子のため予定帝切になります🤰怖いです😭😭

• みぃたん

みぃたん

うわ〜💦大変でしたね!
    意識飛びそうな痛み😱

双子ちゃんなんですね😍
    帝王切開は怖いですが、終われば2人の可愛い天使に逢えますね👼

• 3月30日
ぷくぷく1129

産科の両親学級に行ってマッサージしたりストレッチしたらまさかのその日の夜に陣痛きました😱
産科が2階で1階が小児科って教わったのに何も考えず陣痛来たんですけど〜って小児科病棟に行ってしまって…だいぶ恥ずかしかったです(笑)
昼にやっと入院して分娩室ぶんどっていましたが生まれたのは深夜日付回ったあとで他にも生まれそうな人がいたみたいです(笑)人工破水はせずに赤ちゃんのペースに任せる方針ですとか言われて真剣に心折れたんですが待っている人がいるため人工破水になり、心の中で感謝しました!←
破水待ちが長すぎてこの子生まれる気ないわ、早く産まれろよ!って思っていましたww
明日帝王切開って言われても私だったら心の準備できてない!無理!!ってなります😭みぃたんさん凄いです😭

• みぃたん

みぃたん

両親学級のその日の夜ですか⁉︎
    あまりにもぷくぷく1129さん
    のお腹の中が居心地良かったんですかね(๑>◡<๑)

その日のうちに入院したので、旦那はビックリしてましたよ!産まれたのかと思ったって言ってました😅

• 3月30日
みりたむ

1人目は観たいドラマがあったので次の日なら産まれてきていいよーっと言っていたら、本当にその次の日の夜中破水して、産まれるまでまだまだかかるかなーって言われてたんでゆっくりしてたら、いきなり陣痛きて、2時間かからず産まれました!
2人目は朝から痛いなーって思って間隔測ったら5分間隔だったのですぐ病院へ…内診すると子宮口が7センチ…すぐに分娩台に登りましたが、赤ちゃんの顔の位置が悪く降りてこなくて、先生に手を突っ込まれて回転させられてるときにいきんで産まれました。時間にすると3時間ちょっと…わたしの中では10時間くらいに感じました(´;Д;`)
陣痛より、先生の手を突っ込まれたのが痛かったです(´;Д;`)

• みぃたん

みぃたん

お腹への話しかけって案外聞いてくれるって言いますもんね(๑>◡<๑)
    破水は、パンッて感じのですか?
    ちょろちょろ?
    2時間は早いですね😯
    手を突っ込むって😱えっ?あそこに?えぇ〜😱
    まぁ、赤ちゃんが出てくるんだから手ぐらい入っちゃうのかな🤔
    でも、痛そう😓

• 3月30日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

1人目は32w頃から高血圧の兆しがあり、その後入退院を何度か繰り返し、結局は産むまで帰さないと言われて37wに入る週から計画分娩でした。
海綿棒・バルーン・促進剤で陣痛が始まったのは計画開始して3日めの夕方、点滴が終わった頃に破水から始まりました。丸々一晩陣痛が進まず、トイレで吐いたりとあの時は本当に心が折れかけましたが、朝一の内診で2cmから6cmって分かった途端、泣きながらナースステーションと談話ルームを旦那に手を引かれながら陣痛室に戻りました😅
あんなに一晩うなされたのにまだ6cm⁈という気持ちの方が強かった気がします。
(しかも多く見積もっても6cmだったので実際はおそらく5cm)
やっと朝の点滴開始と同時にいきみたい衝動に駆られ、さらにトイレにも行きたくなり、導尿を希望しましたが歩いた方が進むからと却下され、痛みと波に悶絶絶句しながらトイレに行ったのを思い出しました😫
点滴開始からは3時間あまりでしたが一応分娩時間は17時間弱で、産道ズタズタでした🤣
産後3カ月まで尿酸値が落ち着かなかったんですが、その後は問題なく過ごせました。

二人目はザックリですがやはり破水から始まり、(しかも高位破水)バルーン大小・点滴をしましたが大きな反応はなく3日が過ぎ、促進剤の点滴を開始する日の明け方から痛みが増していき、促進剤開始から1時間半で産まれました。
(そしてなぜか分娩時間が1時間半)
担当の助産師さんが優しい方で、導尿をしてくれたおかげでお産が進んだ気がしましたし、産道も縫わずに済みました。

めっちゃ長いww
すみません💦
旦那の帰りを待っていたらこんな時間になってしまいました🤣

吏桜(りお)

予定日超過で42週目にここまで待ったけど出ないし誘発で産みましょうってことで入院し、その時点では子宮口も開き始めてすらなくてまずバルーン次の日朝飲み薬を2回飲んで後に点滴の段取りがバルーン入れた日の夜に陣痛に繋がりました

昼入院だったんですが夕方まではドラクエ11やってて余裕だったんですがご飯食べたあたりから微弱陣痛始まり内診
バルーン抜けて子宮口も開き始めたという事でいきみのがし?をしてくれとのこと

深夜に朝方産まれる感じだねぇといわれ旦那にLINEすると旦那到着から一気におさんが進み早朝にすぽんっ!とうまれました
会陰切開後が痛かったけど産後はめちゃくちゃハイになってました笑