※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

みなさん、普段は何も無いですが大喧嘩をしてお互いに凄い言い合いとか…

みなさん、普段は何も無いですが大喧嘩をしてお互いに凄い言い合いとかになると手が出る旦那どう思いますか?

私も負けたくなくてつい口で強めに言ってしまいます。

息子に何かするということは1回もありません

本気で殴ってはわけではないですが何回も親も含めて話し合いしてます

ですが普段は休みの日なら家族で公園行ったり今の時期なら桜見ながらお散歩したりお小遣いも1万円でやりくりしてくれて女絡み一切なし、キャバクラ、ギャンブルもなし、昼間の仕事+夜はバーでバイトしてて睡眠が2.3時間の時もありますが頑張ってれてます。

何度も離婚を考えましたがそれ以外のところは本当にいい旦那なので…

もし、他の方や友達が喧嘩すると手がてるって言ってたらそんなやつ離婚しろ!って言えますが自分ってなるといい所もいっぱいあるんだよなーとか思って結局離れられない

完全にハマってますね😭

コメント

マッ

まむさんは逆に頭に来たときに手を出したことありますか?

多分ないと思うんですが、手を出すってかなりハードル高くないですか?

そのハードルを簡単に超えられるくらい感覚がおかしいのが旦那さんだと思ってください。

手を出さないでいられるようになればいいですが、本人に強い意志がないと…

わたし

やはり手を出すのは良くないですね…

まむさんは1度強めの口調で反論するのをやめてみてはいかがでしょうか?
それなら旦那様もヒートアップしないかもしれませんよ??

mari

すぐ謝る作戦はどうですか?

riri

どんな理由でも、暴力はアウトです。

手をあげる人と四年間付き合って同棲していました。
その人も、ケンカさえしなければ完璧な人でした。
でも…暴力する人って、結局可愛いのは自分だけなんです。。。
ご主人様は手をあげている意識はありますか?「でも」や「~だから」みたいな、暴力に対する言い訳はありませんか?あるなら、アウトだと思います。
意識があって、本当に治したいと思っていて、病院に行く事も可能なら、もしかしたら、改善する可能性が少しはあるのかなと…思いますが…。

でも、やっぱり暴力はアウトですよっ!

♡Mママ子♡

直接子供に手を出してなくても、家庭内でそう言う事があるのも喧嘩するのも、子供によっては精神的に良くない影響が出るのわかってるから虐待だと世間では言われてます😢
心についた傷は見えないし、外にできる傷みたいに時間をかけても治らない場合もあります。
喧嘩のたびに手が出るのがやめれない、離婚もできないなら夫婦でカウンセリングとか行ってみたらどうですか??

私はどんなに普段よくても暴力は全てを台無しにすると思うし、自分の親がそうじゃなかったので家庭内で暴力があるなんて信じれないレベルなので離婚します😢

ぴぃ

手が出る人は一生治らないので、
仕方ないですが離婚考えてなく、このまま一緒にいたいならまむさんが変わるしかないかなと😭😭

子供に手は出さなくても子供って相当親のこと見てますから、私だったら母親が父親に殴られてるなんて光景絶対見たくないですね(>_<)自分もそうなっちゃいそうな気がしちゃいますし💦

好きな人だからこそ、
旦那さんだからこそ
”きっと変わる””きっといつか”って
思うんだと思います。
でも、ギャンブル依存症にしろ風俗依存症にしろDV夫にしろ、
結局は何も変わらないです、、、。いつまでも変わらないです。。。何故なんですかね〜本当に。

でもですね。
好きな女に
一度は惚れた女に
一番大事にしなきゃいけない奥さんに
手を出す旦那はクズです。

勿論妻でも一緒です。
世界仰天ニュースで最近、DV妻が精神科医に通ってやっとちょっとずつDV癖がましになってきたっていうのをやっていました。
でもその通おうと思った理由は「夫が好きだから、このままずっと一緒にいたいと思ったから、酷いことをしたとやっと気付いたから」だったそうです。
結局、自分から「そうだ変わらなきゃ」って思いがないのならもう一生変わらないです。

で、相手が変わりそうにないなら悔しいですが”今後の生活の為に”あなたが変わるしかないんです(T_T)

さぁや

手が出るほどの大喧嘩になるまえに
止めればいいとおもうのです
負けたくないって気持ちでお互い言い合いしてたら
そりゃーても出ますよ

人を殴るのはよくないけど
口だけでどんどんヒートアップしていってたら
手もでちゃいますよ

読んだ限り
いい旦那さんにしか思えないです
手が出るのは
出るまえに言い返すのを辞めたらいいだけですから
問題はそこだけな気もしますし

まむ

みなさんご意見ありがとうございました

なるべく喧嘩にならないようにかばりたいとおもおます

1度本当に離婚するって市役所前まで行ったことがあったのですが泣いて一緒にいたいって謝ってきてからは暴力は1度もないです

信じてみようと思います