※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

新生児の添い乳での寝かしつけに困っています。仕事復帰前に添い乳を止めたいです。同じ状況のママさんの対処法を知りたいです。

新生児の頃は抱っこで寝かせていたのですが、周りの友達が添い乳ラクとのことで新生児の途中から添い乳で寝かせるよーになり、寝かしつけるのは添い乳じゃないと全く寝ません😭😭お昼寝も添い乳じゃないと寝ません😭8月から仕事復帰するので、添い乳さえ止めれたらなーって思ってますが、どーやったら止めれますかー??同じぐらいの赤ちゃんのママさんはどうやって寝かしていますかー?

コメント

ぴい

私も添い乳を覚えてから、こんなラクなことがあるのかー!!と感動してしまい、かなりクセになってしまいました。やっと最近心に決めてやめたのですが、まずはお昼寝を添い乳ナシも練習から始めました。とにかく疲れさすまで遊ばせ、もうコテンっと眠くなるまで遊び尽くしてからお昼寝させるようにし、だんだん夜も添い乳ナシで寝てくれるようになりました。あまり参考にならないかもしれませんが、ハイハイが上手に出来るようになってくると疲れさすのは意外と簡単かもしれません😊

• りか

りか

トントンで寝てくれるかな思い、無理矢理してたんですが、やっぱり無理でおっぱい出すと寝てくれるラクさに私も負けています。(笑)
    遊び尽くすぐらい遊ばしたいのですが、すぐにグズるのでなかなか難しいです😭😭

• 3月30日
ティンク

私も添い乳し始めたら、添い乳しながらじゃないと寝なくなりました😵

もう1歳になるし添い乳しながら寝るのも辛いなぁと思ったのをきっかけに、私は夜間断乳からの卒乳になりました✨

• りか

りか

辛いですよね😭夜中も何回か起きるし、寝た気しないので、早くやめたいのですが、なかなか難しいです😩😩

• 3月30日
yuu

やめるとき、すごく大変ですよね😅
うちの子たちは 添い乳だいすきで
眠る前はおっぱいに顔をスリスリしてたので
かわりに毛布やフリースなどをおくるみがわりにしてそこに
顔をこすりつけながら入眠してます☺️
ふわふわであったかいのが気持ちいいみたいです。
上はもう慣れてフリースや毛布があれば
どこでもひとりで大体寝てます☺️
周りも、乳がわりにタオルをいじったり吸ったりさせながら寝させてる人もよく聞きます🙋‍♀️