コメント
ガッキー
あまりアドバイスになるか分からないのですが、生協でアレルギー対応のベビー食材がたくさんありますよ!
so❤︎mam
小麦に関しては、米粉で代用できますよ。乳は豆乳で代用できます。離乳食をどんどん進めていけばパン粉とかつかうものもありますが、それも米粉のパン粉が売ってますし、お醤油や出汁にも小麦が入ってますが小麦なしのお醤油がうってます。つなぎにたまごをつかっているなというときには片栗粉を代用していました。
こういう調味料などをそろえておけば、普通の離乳食のレシピみて代用品で作れますよ。
-
るな。
ありがとうございます。
離乳食もこれから、それに変えて作ってみます!!
食に楽しみが出来るように頑張ります💓- 3月31日
なっぴー
うちの子も小麦、乳、卵アレルギーです✋❗
うちはよく豆腐を使って白和えとかハンバーグを作ってます😊
調味料もアレルギー対応のものが結構売ってるので使ってます👍❗
-
るな。
ハンバーグも食べれるなら安心です😭❤️
とんかつとか揚げ物もアレルギー用のなにかあるんですかね、、?😭
早く克服できたらいいですよねえ💦❤️- 4月3日
-
なっぴー
豆腐と野菜のみでお肉なしのハンバーグですけどね😅
揚げ物はアレルギー用となるとやはりso❤︎mamさんが言われてた通り米粉のパン粉を使ったり鶏の唐揚げとかは片栗粉で代用出来ると思います👍❗
ほんと早く克服出来たらいいですよねぇ~😣💦
いろんな物を食べさせてあげたいですしね😊💡- 4月3日
-
るな。
でも食べれるだけ、食の楽しみが出来そうです❤️
代用してたくさんご飯の楽しみを見つけてあげたいって思います⭐︎
まだ7か月ですが、今のうちに勉強して色々食べれる時に美味しい!って言われるように頑張ります💓
わかります!
いろんなもの食べてほしいのと、食の楽しみを知ってほしいですよね(⌒▽⌒)- 4月3日
-
なっぴー
代用して出来るだけたくさん美味しい物を作ってあげたいですね😊💡
お互い頑張りましょう~😋✊❗
そうですよね😊💡
食は大事ですしね🍴✨- 4月17日
るな。
本当ですか!?
生協してるので探してみます❤️