※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が夜泣きがひどいです。断乳後も寝る時間が変わらず、夜中に目を覚まし泣いています。原因や対処法について教えてください。

1歳8ヶ月、夜泣きすごいです!
1歳4ヶ月で断乳したのですが(添い乳で寝かしてました)よく寝る方だったので母乳あげてた時とあまり変わりません。
普通長い時間寝るようになりますよね!
今の感じは9時半に寝かして11時半に起きて朝方おきて
ってかんじで添い乳してた状態とあんま変わってないw
気づいてなかったけど、これは夜泣きというやつなんですよね?笑
目つむってるので寝ぼけて泣いてる感じです。
これは何が原因とかあるんでしょうか?
皆さんはどうしていますか?これは夜泣きですか?笑

コメント

deleted user

ご近所のお子さんが、最近夜泣きがひどくて・・・と言っていた数日後、夜泣きの原因が中耳炎だったのー!!って言っていましたよ(´・ω・`)
お耳は大丈夫ですか?参考になりますように(^-^)

  • さき

    さき

    え?!中耳炎だと夜泣きがひどいんですか?!どういう関係があるんでしょうかね?普段はきゃっきゃ笑ってるんですが。。ちょうど近々耳の検査に行くのでその時行ってみます!!!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中耳炎だと目に見えないので親は気付かず、子供は痛いので夜泣きするそうですよー!
    原因不明の夜泣きは中耳炎が原因のことがあるそうです!

    • 3月30日
ゆうまま

夢をみて泣いてる時もあります。
あまりにも泣き止まないときは、一回起こして落ち着かせて寝せています。

てんこ

昼間刺激が多いと夜泣きすると聞いたことがあります!間違えていたらごめんなさい💦日中色んな物を見て色んな音を聴いて、沢山の情報を頭の中で一生懸命処理してるのかなと思います。
寝ぼけて泣いているのなら、一度起こして落ち着かせてまた寝かせます。

  • さき

    さき

    そうなんですね!じゃあ脳が成長してる証なんですかね!
    たしかにココ最近お花見とか、お出かけいっぱいしました。
    泣いて、寝返りしてしてポジション決まったらすぐ寝てるのでそれまではトントンとかしても無駄なので、待ってます。
    そしたらそのうち寝ます

    • 3月30日
mari

3歳の息子がいます。
そんな感じか、2歳まで続いていましたが3歳なったころからピタっと止みましたよ。
良く聞きます。夢を見てるのではないでしょうか。

  • さき

    さき

    いきなり ぎゃあぁああっと泣き出す時は、夢見てるんだなって分かるんです!
    でも徐々に泣き出す感じなんで、なんかが気に入らないような。
    夢だとしたらかなり夢見てますねw

    • 3月30日
  • mari

    mari

    そうなんですね、心配ですよね!
    私の場合は、泣きが続くときは、一度電気を付けたり、お水を飲ませたりして落ち着かせましたよ。

    • 3月30日
  • さき

    さき

    起こすのはなんかかわいそうなんでそのまま寝るの待ってますね。
    そんなには長く泣いてないので!

    • 3月30日
  • mari

    mari

    今思い出しました!
    寝るときだけオムツのメーカーを変えてみてはいかがですか?
    安いのではなく、いい値段のやつ。
    そうすると眠りが良くなると6人子供を産んだ友達が言ってましたよ!

    • 3月30日
  • さき

    さき

    オーガニックのやつのことでしょうか??

    • 3月30日
K

息子は11ヶ月の時断乳して、その後もぜーーーーんぜん寝ずに何度も泣いて起きたり、毎日1時間泣き続けてました!
目も開けずに泣き続け、明かりをつけて起こしてもダメ、抱っこもダメ、お茶もダメでとにかく泣き続けていたのですが、ママ友に相談したら布団が重いとか動きにくくて泣いてることもあるよ!と教えてもらい、たしかにいつも布団から出てる!と思ってスリーパーだけで掛け布団はかけずに寝てみました!←たまにうすーいブランケットをかけたりもしますが。
するとここ数日朝まで寝てます😱😱❤️
3時間以上寝たことなかったのに、気づいたら朝になってます😱😱❤️


もしよかったら試してみてください♡♡♡
妊婦さんできついのに夜泣き辛いですね😭💦
お疲れ様です😭❤️

  • さき

    さき

    ありがとうございますー😭💓
    何回も起こされるわけではないのでそんなにキツく感じたことはないです😌
    うちの子も布団なんてけってけってして、朝になったら足つめたくなってます💧
    布団は元々かぶせたら泣くので寝たらかけるようにしています。
    何が嫌で泣いてるのかは謎です。

    • 3月30日