※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なろ
妊娠・出産

お風呂でおしっこが漏れた状況。色や匂いで尿もれと判断。病院で破水か確認。破水経験者のアドバイスを求めています。

破水か尿もれか。
先程お風呂に入るため洋服を脱いでいたらおしっこがしたくなりました。
いつもなら我慢できるのにたらたらと流れ出てしまったような気がしました。
急いで洗い場に入りお湯で流したのですが色も黄色かったしおしっこの匂いもしたのでこれは尿もれですよね?
破水だと無臭で白っぽいと調べたらでてきました。
念のため病院に確認し朝まで様子を見てまだ水が流れ出たらきてくれとのことでした!
破水経験ある方おしえてくださいー

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはおしっこの感覚より、生理の血が溢れ出る感覚でしたよー。
高位破水でしたが、動くとじーっとその都度出てました。

• なろ

なろ

ですよね!!破水は自分の意思とは無関係とも書いてありました!
    あれから水は出ていないのできっと尿もれですね、笑
    出産日が近くになるとソワソワしちゃっていけませんね😃

• 3月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

経産婦さんなら、なおさらソワソワしますよね😂

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月30日
ひろ

こんばんわ。その後様子はどうですか?私は破水からの出産でした。夜ベッドの中であれ?っと思ったらチョロチョロと・・黄色くはなかったですし、尿意もありませんでした。あくまでも私の場合ですが(^^)可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね。出産頑張って下さい。

• なろ

なろ

ありがとうございます!経験談聞かせていただき助かりました!
    その後は水は出ていません😃ただ少しお腹がはりやすいかも、、、と思ってしまったり、きっと尿もれなんですがソワソワしちゃっていけませんね、笑
    出産怖いですが可愛い我が子に会える喜びを目指して頑張ります!

• 3月30日
彩波

私は2人とも破水からでした。

破水は尿と違って力を入れても止まりません。尿は我慢すると言うか力を入れると止まるじゃないですか。破水だと腹圧をかけると尿が出てるじゃない感じの液体が『ピョー』って出ますよ。

• なろ

なろ

ありがとうございます!!^_^お二人とも破水だったのですね!経験談ありがたかったですしわかりやすかったです。
    あれから水は出ていませんので尿もれだったのだなーと思います☺️

• 3月30日