※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
雑談・つぶやき

長いし読みづらいです私の感情の整理です今日リニューアルした公園に行…

長いし読みづらいです
私の感情の整理です

今日リニューアルした公園に行きました
割と広めで春休みもあり小学生から赤ちゃんまで多くの人で賑わっていました
まぁ初日だしなぁと思いつつ遊ばせてあげたいと思い連れていったのですが早々に長男が走って大型遊具に遊びに行き長女は長女で砂場で遊び始め…
大型遊具も目に見える範囲だし危ないところは普段から言い聞かせてあるしお腹も大きくなってきていてしんどいので長女に付き添ってゆっくりしてたら、たまに長男が戻ってくるので安心してちょいちょい長男とも遊びながら長女が大型遊具で遊び始めたので落ちたりしないか見てました

1時間くらいして、暑さもあってバテて来たので帰ろうかなーなんて考えながら長男を探すとなんと近くの池(小さい川が公園内を流れているのですがそこの合流地点、この日は水は止められていたので池には足首ほどまでの水が溜まってました)に入って何やら木のゴミみたいなものを小学生の女の子たちに渡すところで

びっくりして近寄り思わず「コラ!ダメでしょ!」と叱ったら女の子たちはそそくさとどっかに行き、靴をグチョグチョにした長男のみ残り…
「なんで池に入ったの」と聞くと「お姉ちゃんが取ってって言ったから…」と言うのでお姉ちゃんに言われたからって言いつけを破りしてはいけないことをするんだと思いついもう帰ろうと言うと「嫌だ」の一点張りで…

近くにいたおばあさんには足くらい洗ってあげたら、と言われるし、それもありなんだか私が虐待しているみたいに見られてるように感じてしまい引きずるように家に帰ると感情が爆発してしまい長男にキツく当たってしまいました

寝かしつけ終わって1日を振り返り、自分は何をそんなにイライラしてるんだろうと考えると長男がお姉ちゃんに言われたらなんでもすると感じたことでもなく自分がしんどいからといって長男のことを見れていなかった故にこういうことが起きたからでした

ほんとになんで半日あって攻めることしか出来なかったのか、私が悪いという結論に至らなかったのかわかりません

もし水量が多くて長男が事故にあっていたらと思うと怖いし、年上の子から守ってあげられなかった自分が不甲斐なさすぎて長男に申し訳ないです

子どものせいにする母親なんてそれこそ親失格ですよね

この気持ちをどうにか吐き出したくてここに書かせてもらいました

コメント