※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が母乳育児で、乳腺炎になりました。痛みとしこりがあり、病院に行く予定です。絞ったり搾乳しても改善せず、対処法を教えてください。

母乳育児なのですが1歳4ヶ月の息子がいます。
今日の夕方から母乳がでなくなりしこりがたくさんできて
痛くて痛くてたまりません。
冷や汗がでてきて眠れないです
朝一で病院に行く予定ですが我慢できそうにありません
乳腺炎になられた方いましたら対処法教えて下さい‼︎(>_<)
ちなみに絞ったり搾乳したり飲ませたりしましたが全くでませんでした(>_<)

コメント

あやみ

私は乳腺炎に何度かなりました!
絞ろうとしても出ないのであれば、乳頭の周りを360度押してみて下さい!

  • mama

    mama

    360度押すとはどうゆう事でしょうか??
    試したいです(>_<)
    痛すぎてたまりません(>_<)

    • 3月29日
  • あやみ

    あやみ

    乳頭をつまみながら押す感じです!

    • 3月29日
deleted user

しこりを押し出す?ようにしてもおっぱい出ませんか?(><)

  • mama

    mama

    しこりを強く押してもでません(>_<)
    白斑ができていてつまってるみたいです(>_<)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳輪の縁あたりに親指、人差し指を置きます
    一度、自分の身体の方向におっぱいを押します
    親指、人差し指を合わせる様におっぱいをやさしく摘みます
    しぼっている手と反対の手で哺乳瓶をおっぱいの下に持って、母乳を受けとってください
    と書かれていました😭

    • 3月29日
ぱるぱる

暖めたりマッサージしたり
しました!そのあとすこし
柔らかくなったらしぼって
ました( TДT)

凛澪まま

白斑が出来た時、体が温まると流れが良くなると聞いたことがあります。
お風呂に入ってマッサージするのがいいかと思います。
温まった時私は直接白斑を触りながら(爪で少しカリカリしてみる)マッサージしたりしてました!