※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事中に泣きます。自分で食べたいのか気になる様子。食べ方を工夫するべきでしょうか。

11ヶ月になる娘がいます。
最近、食事の時に泣きます💦
お口は開けるので、お腹は空いていると思うんですけど。
自分でスプーン(ダミー)を持ってご飯をカチャカチャしたり、素手でお茶碗に突っ込んだりして、もしかしたら自分で食べたいんじゃないかと思ったりもしてσ(´-ε-`)ウーン…
保育園で他の子達が食べているのを見て、気になったんでしょうか!?

今日の夕飯の時は、不機嫌MAXでお皿をひっくり返してしまいました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

食べ方を工夫した方がいいでしょうか?

コメント

ティンク

自分で食べたい気持ちが芽生えてきたんですかね😊

うちの子もそうなった時は手づかみで食べれるメニューして、自分で食べさせてましたよ☺️

• チカマロチ

チカマロチ

今朝の朝ごはんで、ロールパンを小さく切って出したら、大喜びでした(ノ*°▽°)ノ
    テーブルも床も惨劇でしたけど💦

• 3月30日
  • ティンク

ティンク

スーパーで売ってるアンパンマンのスティックパンとか大喜びでほぼ1袋食べてましたよ😊さすがに食べ過ぎて飽きたみたいで、今はおにぎりにはまってますww

• 3月30日
みるく

保育士をしています😉
そろそろ自分でやってみたい時期なのかもしれないですね❣️掴み食べ出来るようなものを小皿に入れて出してあげるといいかもしれないです♪!

• チカマロチ

チカマロチ

今朝は、ロールパンを小さく切って小皿に入れて出してみました!
    ぐちゃぐちゃにしてましたが、嬉しそうでした(இ罒இ)‧º·˚

• 3月30日