※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

みなさん産後体に強くなりましたか?ふと思えば、最近風引いてないなーと…

みなさん産後体に強くなりましたか?
ふと思えば、最近風引いてないなーと思い、思い返せば、娘を妊娠したときに風を引いたのが最後だと思います!
それ以降は、娘、旦那が風邪を引いても、インフルエンザになってもうつりませんでした!

鼻が出たりしても、熱は一切でなくなり、産後すごく体が丈夫になった気がします!みなさんも丈夫になりましたか?

コメント

megoofy

私も丈夫になった気がします。上の子を産んで以降、風邪という風邪を引いた記憶がありません(笑)
先月旦那と上の子がインフルに罹りましたが、私だけなんともありませんでした。

• りん

りん

わかります!!
    息子を産んだ二週間後に一回高熱が出たのですが、寝たら下がってて、何だったんだろう?っていうのはありますが、ほんとに健康体です笑

私もインフルエンザの娘のご飯の残りを食べても移りませんでした。逆に怖いです‥笑

• 3月29日
ゆっ

慢性的な貧血の方って自覚しょうじに疎いですよね💦いいのか悪いのか?
けど、はたからみたら、顔が蒼白かったり目の下とかも真っ白だったり爪の色が悪かったりしたから保健の先生は、病院に行くように行ったんだと思いますよ❗️

6とか数値の方で輸血する方もいるし、本当その時はキツく感じなかったとしても、今考えたらキツかったのでは?と思ってしまいます😓本当に酷い生理出血だったんですね。

• りん

りん

そうかもしれません(T_T)
    常にその状態なので、自覚ないです(T_T)
    今思えば、ご飯食べなかったので、そりゃ貧血にもなるわ!って感じです!
    なるほど‥全然気が付かなかったです😣!

そうなんですね!!
    とりあえず鉄剤?を飲んでましたが、
    やっと10超えたかな?くらいで、あとはご飯食べてくださいって言われて薬は終わりました!

そうですね‥
    多い日は夜用がすぐベトベトになるくらいでした(T_T)今思えば生理のときはフラフラでしたね(T_T)

• 3月31日
  • ゆっ

ゆっ

ご飯も🍚結局食べれなかったのかもですよね💦食事摂るって事は体力いりますもんね😆
    けど、食べないと余計に悪くなるし悪循環ですね。
    若いから余計にキツくは感じなかったんだろうけど。それにしても生理出血って恐ろしいですねー。

鉄剤 気持ち悪くなったりしなかったですか?!私は、1人目のとき嫌でした鉄剤飲むの。

• 3月31日
  • りん

りん

そうですね(T_T)
    だんだん食べるのが面倒になりますよね(T_T)
    ほんと今思えば、そりゃ顔色悪くもなります笑

ほんとですね!
    今はまた止まってるからいいけど、始まったら、怖いですね‥

学生のときに他の病院でもらった鉄剤が合わなくて、飲むたびに発熱したのがきっかけで、毎日注射を打ってました(T_T)
    鉄剤ってうんちも黒く固くなるし、嫌ですよね‥

• 3月31日
  • ゆっ

ゆっ

毎日発熱とかするんですね💦それも副作用なのかな?
    うんちの黒さわかります❗️なんともいえない匂いと、あのべったり感。

妊娠後は、生理痛とか諸々変わるっていうし、トラブルなかったら良いですよね♬
    体質はいい方向に変わってほしいです⭐️

• 4月1日
  • りん

りん

そうなんです(T_T)
    下がったと思って、鉄剤飲むと毎回38度超えるので飲むのやめました‥

ほんとあれは嫌ですね(T_T)
    注射だとそんなことないのに‥(T_T)

ほんとですね!!
    ゆっさんも体調気をつけてください(T_T)♡

• 4月1日
  • ゆっ

ゆっ

ありがとうございます😊私は、むしろ授乳中は、体調すぐ壊すので、本当健康第一で頑張りたいとおもいます♬

• 4月1日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

逆で申し訳ないですが、至って健康体だったのに第1子出産後、度々風邪ひいたり、毎年ノロになったりしてます(笑)

• りん

りん

えーー!
    それは大変ですね😣
    ノロになったら、辛いし、何もできないですよね😣!!
    今年こそはかからないことを願ってます!

• 3月29日
mint

今絶賛鼻水ずるずるで喉が痛いです。熱はないと思ったけど息子の平熱を見慣れただけで、私にしては熱があることに気付きました😂期待を裏切ってすみません😭

• りん

りん

大丈夫ですか😣?
    明日からまた涼しくなるようなので、冷えないようにしてください😣

わかります笑
    たまに娘の体温を見ても、熱あるのか、ないのか考えてしまうときあります笑

• 3月29日
さわこ

私は風邪引きまくりです😭
すぐ喉いたくなるし、娘が風邪引いたら絶対に移ります…そして娘よりダウンしてます😭
どうしたら強くなるんだろう?

• りん

りん

うちの旦那は今まで風邪をひかない体質だったのに、娘の風邪をきれいに全部もらってます笑
    もらってるのに、娘は治らないので、二人共いつも、ぜーぜーいってます😣

何ででしょうね😣
    私は逆に毎年風邪引く体質だったので、ビックリです😣

• 3月29日
げーまー

わたしはお腹がよく痛くなるように
なりました😂
週1ペースでトイレにこもってます(笑)

• りん

りん

あっ、それもわかります!
    前よりお腹は痛くなるかも‥
    あれ、何ででしょうね😣
    娘の産後は急な激痛な何度がありました‥😅

• 3月29日
ゆっ

うちも、逆です💦
授乳中は、体力落ちて抵抗力とか落ちてると思ってました。なので、三ヶ月すぎたあたりからちょいちょいダウンしてたりしました。

強くなるって人もいるんだ❗️とビックリしてます。
けど、体は、あったかくなるから冷え性の方とかは良いかもですよね

• りん

りん

ほんとですよね!
    わたしも栄養取られて、貧血になったり、フラフラすると思ってましたが、(妊娠中は、鉄剤の注射をうってました)産後検査したら、正常ですって言われました笑

そうですね!
    娘を妊娠してから、冷え性なくなり、冬でも暑いくらいです!
    体質が変わるってホントなんだなーって思いました(・・;)^_^;

• 3月30日
  • ゆっ

ゆっ

授乳してても、体ポカポカですもんね〜😆
    なんか、胸の谷間に汗をかくなんて、授乳中だけですよ〜😆

妊娠中鉄剤の内服じゃなくって、注射にビックリ‼️です。そんなに貧血がひどかったんですね💦

• 3月30日
  • りん

りん

そうなんですね笑
    暑くて暑くて‥笑

昔から貧血で中学のときに数値6でした‥(T_T)
    そんな状態で部活なんて倒れます!ってお医者さんに言われて、
    妊娠中もずっと10以下でした‥(T_T)
    多分生理の血が多かったのと、出産の血の量が多かったので、それさえ無ければ正常なので、今生理がないので、健康体です笑

• 3月31日
  • ゆっ

ゆっ

育ち盛りの子が6とか凄すぎです💦
    治療レベルですよ〜。
    それはそれは、常にだるかったりキツかったりじゃなかったんですか?!
    いまは、その貧血が改善されて、調子が良いのはあるかもですね〜。やっぱり血の巡り大事ですよ〜。

• 3月31日
  • りん

りん

やばいですよね😣
    でも私自身だるいとか、辛いは無く、
    保健室の先生に行きなさい!って言われて言ったらそんな感じでした😣
    なので、それがどれだけひどい数値なのかも分からなかったです😣

そうですね!
    貧血でなくなったから健康なのかもしれないです!!

• 3月31日
  • ゆっ

ゆっ

間違って下に返信してしまいました💦

• 3月31日