※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ(uωu*)。.:*:・'°☆
ココロ・悩み

妊活中でBabyちゃんが来ず、子供が欲しい人に子供が続々生まれることで嫉妬や狭い心を感じる。同じ気持ちの人いますか?

初めて質問させていただきます!!

私は現在、妊活中なのですが
なかなかBabyちゃんは来てくれません(*T^T)

そんな私の周りに居る知り合いで
とくに『子供がほしい』と思ってない
むしろ子供の面倒を見もしない人の所に
立て続けに子供が産まれます…

私はその夫婦の『妊娠した』と話を聞くたび『なんで、こんな人の所にばっか!?』と嫉妬?みたいな感情で心がいっぱいになります。

自分でも、こんなこと思ってはいけない
おめでたい事だから祝福しなきゃ!!
と分かっているのですが会うたび考えてしまいます…

ほかにも、こういう気持ちになったことある方いますか??( ;´・ω・`)

私の心が狭いのでしょうか!?(*_*)

コメント

私も結婚してすぐには妊娠しなかったので、結婚してすぐに妊娠したという報告があると、同じような気持ちになってました!
でも、こういう感情って誰にも言えないので、1人でモヤモヤしながら病院に通っていました。
妊活中ってゴールが見えないし、生理が来た時は次のタイミングまですごく長く感じるし、精神的にキツいと思いますが、どうかがんばってください。

ちぃぼう

私はクリニックで治療して2年くらいで妊娠できました。
現在22wになる所です。
クリニックに行って治療して、毎回同じ結果でなかなか妊娠せず落ち込んでいる時に周りの、おめでた報告。
私も祝福しなきゃと思いつつも、いつも何で私には赤ちゃん来てくれないのかなって思ってしまってました。
たぶん、不妊治療してる方は、少なからず思ってしまう事が多いと思います。
けして心が狭いとかじゃないと思います。

min

わたしもすんごく嫌でした。
その気持ちが分かるので、だから自分が妊娠したときは絶対、マタニティハイにならないように気をつけようって思いました。
SNSなんかで「ご報告。」て書き出しで始まる文を見ると、落ち込んだり。

でも落ち込んでも仕方ないなーって思って、仲いい子から直接報告してもらったときは 自分だったらなんて言ってほしいかな?と考えて
思いっきり祝福して、私のとこにもお友達連れてきてね〜!って友達のお腹に話しかけたりしてました♡
そうやって過ごしてると妊娠報告が全然苦じゃなくなって、それからすぐに妊娠しました。
落ち込んじゃう時もあるけど、落ち込んでも仕方ないんで、可能ならこんな考え方もお試しください!

ヒサナ

私もありました。
親戚で結婚時期が同じなのに妊娠報告聞いたり、でき婚の話を聞いたりしてたので辛かったです。
おまけに義両親から焦らされたりもして嫌な思いしていました。
なので、身内だけでなく歩いてたりして妊婦さんや赤ちゃん連れの人達見るだけでも嫉妬心はありました。そんな風に思う自分が嫌で外出しなくなりました。
デリケートなことなので、悩みますよね。

あきmama

こんばんは。私も、ありました。娘が生まれて5年、4歳まで、完全母乳だったせいか、不妊治療を去年からしていました。次から次へ友達や旦那の兄弟に子供が出来て、正直かなり、嫉妬しましたし、1人のときに、悪口も言ってしまったこともありました。

フワ

こんばんは☆
まさに私も同じ心境です(笑)
子宝に恵まれて幸せそうにしている友達を見るととても辛いです。
妊娠の話を聞いて『おめでとう』の一言を言うだけなのに、胸がキューってなります。

周りは2人目、3人目…と産まれているのに私だけまだ授かってすらいない…って考えるとますます辛いです。
子供が大好きな主人に『このまま子供ができずにずっと2人きりだったらどぉしよ?』って半泣きで言ったら『2人でも良いじゃん!』って即答してくれて嬉しかったんですが、気を遣わせてるなぁってそこでもまた落ち込みます(笑)
お互い早く授かれるといいですね☆彡

私も誰にも言えなくて苦しかったです(*T^T)

ありがとうございます☆
頑張ります!!(^o^ゞ

心が狭いわけじゃないって
言ってもらえてホッとしました(’-’*)

ありがとうございます☆

考え方を少し変えてswitchさんみたいに『私のところにも~』って言えるように頑張ってみます(`・∀・´)

ありがとうございます☆

私も同じように妊婦さんを見たりすると羨ましい目で見てしまいます…
そんな自分が嫌で、ひとりぼっちになりたい時が何度かありました(/´△`\)

コメントありがとうございます☆

私も知り合いと会った後は1人愚痴ってます(^o^;)
いけないとは分かってるんですけどね~…

コメントありがとうございます☆

私も年末に授かれないと言う感情が爆発して、彼の前で大泣きしてしまいました…
その後、後悔して謝りました。笑

お互い授かれるよう
頑張りましょう(*≧∀≦*)

ありがとうございます☆

ももたん

私もベビ待ちしてます♡
キラさんの気持ちすっごーくわかります!なんか一人で焦ってバカみたいって感じです💦
最近は友達に会っても子どもつくんないのー?って挨拶のように言われ、、、何気ない一言だと思うけど余計プレッシャーになっちゃいます💦
いま頑張った分、いつかベビちゃん来てくれた時何倍も幸せだな♡って感じられるって思ってがんばって病院通おうって思います!焦っちゃったり不安になることだってあるけど…お互い頑張りましょう(^-^)/