※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

前歯の虫歯か心配。歯医者2軒迷う。昔の歯医者は評判良いが雰囲気は古い。新しい歯医者は楽しいが悪い評価も。子供が泣きそう。赤ちゃんの歯はどちらでも同じかな。

下の前歯の間、これって虫歯の可能性高いですか??(T_T)
明日歯医者に行く予定なんですが、今日お風呂の時に見つけてしょっくです。(>_<)

あと2つの歯医者で迷ってるんですがみなさんならどっちに行きますか(´・ω・`)
⚫︎昔からある歯医者で腕、先生歯科助手さんの評判もよく悪い評価がない。しかし昔からの歯医者なので病院の雰囲気はある。
⚫︎新しめの歯医者でキッズスペースも充実していてきれいで歯医者の雰囲気がない楽しい感じ。評価も悪くないけど、削らなくていい歯を削られそうになったなど悪い評価もある(大人の治療)

もし自分が行くとしたら最初の歯医者なんですが、子供が最近人見知りも場所見知りも激しくて大泣きしそうで、、(>_<)
少しでも遊べたり楽しい雰囲気の方が泣かないかなーと、、でも腕は絶対いい方がいいし(>_<)
でも赤ちゃんの歯の場合べつにあまり差はないのかなーとか悩んでしまって、、(´・ω・`)

コメント

いーちゃん

食べ物が挟まってるって事はないですか?😳💦💦💦
1つ目の歯医者の方がいいかなって思います!どっちにしても泣きそうなので😂

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    最初離乳食が挟まってると思って磨いたりしてたんですが取れなくて😱
    寝たあとにまじまじ見たら挟まってる感じじゃなかったです(>_<)
    確かにどっちにしても泣きそうな感じもあります😂

• 3月29日
みーやん

どこが虫歯なのでしょう??笑

• rr

rr

下の前歯の間のクリーム色っぽくなってるところです(>_<)
    磨いたりこすったりしても落ちなくて😱

• 3月29日
  • みーやん

みーやん

虫歯って黒くなるの知ってます?
    汚れとかの可能性が高いですよ!

• 3月30日
  • rr

rr

黒くなるの知ってます!笑
    調べたら赤ちゃんの虫歯はクリーム色っぽくなることも多いみたいです(>_<)
    黒色の虫歯は進行が遅いらしくて
    クリーム色の虫歯は進行が早いみたいです😵

• 3月30日
らんピー

私の娘も下の前歯にありましたが、
虫歯ぢゃなかったです!!

私なら子供が飽きてもいいように、少しでも不安に感じないように
2つ目にします!

• rr

rr

ほんとですか(>_<)今もありますか??(>_<)
    今まで気づかなかったのでいつからあったんだろーと、、(´・ω・`)
    ありがとうございます参考にさせていただきます✨

• 3月29日
  • らんピー

らんピー

今はもうありませんが、定期検診の時に歯石だって言われました、、

• 3月29日
  • rr

rr

そうなんですね(>_<)歯石の場合が多いんですかね(´・ω・`)
    とりあえず虫歯じゃなくてせめて歯石だといいです(>_<)笑

• 3月29日
すーい

歯石のような気も…。
大人でも嫌な物を子供に我慢しろって言うのも無理なので…キッズスペースがある方がいいかなぁと。

基本削らなくていい歯削る歯医者はないと思いますよ?
素人には分からない初期虫歯だったとか中がもう虫歯なら削らなきゃダメだし😅

• rr

rr

結構こすっても取れなかったんですが歯石ですかね、、(´・ω・`)
    その口コミの人は、4本削ると言われたらしく、別の歯医者に行ったら削らなくてもいいと言われたみたいで、、(>_<)
    でも先生によって考えも違うかもだしわからないですよね(>_<)

• 3月29日
  • すーい

すーい

子供の歯石は柔らかいのでちょいちょいとやればすぐ終わりますよ😊

• 3月29日
  • rr

rr

やっぱり素人ではちょいちょいやっただけでは取れないですかね(>_<)笑
    虫歯じゃなくて歯石だといいです(´・ω・`)

• 3月30日
  • すーい

すーい

歯石とるやつ市販でも売ってますが…歯石とる道具は先が鋭利なので血が出ます。
    虫歯じゃないといいですね😊

• 3月30日
  • rr

rr

今日ゴム素材の柔らかいやつでちょいちょいやっただけで血が少し出てしまいました(>_<)
    ありがとうございます😊✨

• 3月30日
ももクマ

写真なので難しいですが、初期の乳歯虫歯にも見えなくないです。
私なら昔からある歯医者かな!評判がいいなら子供への対応もしっかりしていそうだし、乳歯の虫歯は最初が肝心なので腕の良いお医者さんがいいです!
病院だし怖いとか嫌だとかっていうのはあるものだと思うけどまだ10ヶ月なら与ほどのことがない限り慣れてくれると思います(^^)

• rr

rr

赤ちゃんでも治療とかするんですかね(>_<)??やっぱり子供のことなので腕は絶対いい方がいいし、、でも子供が結構こわがりな所があるので迷います(T_T)
    慣れてくれたらいいんですが、、ありがとうございます参考にさせて頂きます😊✨

• 3月29日
  • ももクマ

ももクマ

上の子が初期の乳歯の虫歯になりましたがフッ素を定期的に塗るのと、毎食後歯磨きをする様にして今のところ進行せずにいます。
    外出時も歯磨きしてました💦💦💦

• 3月29日
  • rr

rr

毎食後、外出時も歯磨きはかなり徹底してるし大変ですよね😱すごいです😱✨だから進行してないんですね(>_<)👏
    恥ずかしいんですがまだそんなに歯磨きしなくていいと思って、ガーゼで擦るぐらいしかしてなかったので、これからはやらなきゃですね(>_<)!

• 3月30日
ぷに

私なら最初の歯医者さんかな!

うちも上の前歯がそんな感じで心配で歯医者行きましたが、歯の模様だと言われました。

うーん。歯に模様なんて、、あるんですね(笑)

• rr

rr

ほんとですか(´⊙ω⊙`)笑
    歯に模様、、先生が言ってるならあるんですかね(>_<)
    前まではなかったので不安になって(>_<)
    でもみなさんこんな感じになってる人がちょこちょこいるみたいで少し安心しました😊

• 3月30日
  • ぷに

ぷに

なんでもないといいですよね✨

• 3月30日
  • rr

rr

ありがとうございます(>_<)✨

• 3月30日
Y

うちも同じ場所に同じようなのできたことありましたが、ちゃんとみがいてたら自然となくなってました☺️✨

そして私だったら上の歯医者さんですかね😊✨

• rr

rr

本当ですか(>_<)!
    yukaさんは歯医者などは行かずでしたか??(>_<)

やっぱり腕の良さが1番ですかね(´・ω・`)参考にさせていただきます😊✨

• 3月30日
  • Y

返信遅くなりごめんなさい🙇💦💦クリーム色っぽくなってるのを見つけて焦って歯磨きシートとかでこすったりしたんですが、そのときは落ちず、ちょうど1歳半検診の歯科検診がすぐに控えてたので様子みてたのですが、1日ぐらいで消えてしまったんです✨歯科検診でも虫歯などひっかかるとこはなかったです☺️
    mmrさんのお子さんも自然に消えるといいですね😭

• 3月30日