※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにお
子育て・グッズ

旦那が子供と一緒に寝ることに困っています。子供が一緒に寝ると旦那が一緒に寝ると言い張り、娘の寝かしつけも大変。夜中の寝かしつけが特に大変です。

贅沢な悩みなのかもしれませんが…😰
日曜日しか休みのない旦那。
その日曜日さえ、自分の趣味に使う人(゚ω゚)
そんな旦那が、忘れた事に言い出す
子供と一緒に寝るよ発言(@_@)
大変ありがたいんですが、あまりにも一緒の時間が無さすぎて添い寝が旦那にかわって大体1時間後に起きて泣き出す娘。
私と寝ると21時〜7時ごろまで寝続けます😴
かわるとビックリして起きちゃうからいーよ、と断っても一緒に寝ると言い張る旦那。。。
娘が起きた後、授乳して寝かしつけなきゃいけないから大変なのに…
ちなみに寝かしつけも旦那だと号泣です😭
まだ5ヶ月の娘。夜中の寝かしつけ結構大変です。。

コメント

エイヤ

今後のことも考えて任せるほうがいいとわかってはいても…ですね😂
私はよく家事育児やってくれる旦那やろうとしてくれる旦那なのですが寝かしつけはやっぱり自分でしたい派であまり頼めてません😂

• はーにお

はーにお

そうなんです!
    私のことも気遣ってなんでしょうけど、結局起きちゃった後1人イビキをかきながら寝る旦那を見るとイラってくる時があります(−_−;)

• 3月29日
男の子ママ

うちもすでにパパに任せるとギャン泣きですぐ交代です(´д`;)
やる!という気持ちは嬉しいけど、やるならさいごまであやし続ける覚悟して欲しいですよね💦

• はーにお

はーにお

そうなんです!
    その後、1人イビキをかきながら寝る旦那にイラってくる時があります。
    しかも、帰りが遅く添い寝し始めたのがさっきなので日付が変わった頃起きると思います(^_^;)

• 3月29日
mama👧💜

授乳して寝かしつけが大変だからって理由は言いましたか?私だったら、じゃあお前がおっぱい出せよ、夜中起きてもお前が寝かせろって言っちゃいます(笑)

• はーにお

はーにお

知ってます!
    言ったんですけど、寝かしつけしたいけど俺だと泣くから…と。
    だから、私が寝るって言ってるんですけどね😫

• 3月29日
りらっくま

うちも旦那だと寝かしつけはダメです!同じように休日は趣味でいない事も多いので自業自得だよーと言ってます笑 もう少し成長すれば旦那でも大丈夫になることを祈ってます😂

• はーにお

はーにお

同じですね( ゚д゚)
    私も願ってます🤲

• 3月29日
あやみ

卒乳したら頼むよって言ってます♬
代わりにこれお願いー!って言ってみては?

我が家はお風呂に入れてくれたり、洗い物してくれたり助かってますよ♬

• はーにお

はーにお

代わりに洗い物をお願いしたこともありますが、洗い残し半端ないんですよね…
    ガサツで💦
    ただ、あんまり言うとならやらないって言うタイプなので言い方が難しくて😭

• 3月29日
H2

うちは慣れるために一旦旦那に任せてどうしてもな時は代わってました!
休みの日、旦那が手あいてる時は私が寝かしつけ、旦那が大人の夜ご飯作るというリズムに変わりましたが。

• はーにお

はーにお

そうなんですね( ゚д゚)
    うちは、ご飯作れないですし本人作ろうって気も全くないので羨ましいです😩

• 3月29日
ゆう

頑張って見てくれてるんだけどね。
でも寝かしつけではなく、泣き疲れて寝てるから起きてくるんじゃないかな??

• はーにお

はーにお

気持ちはありがたいんですけどね(¬_¬)
    そうなんですかね😩

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

では、寝るではなく、リビングで、一緒に座ったり寝かしつけではなきように、してはどうでしょう?

• 3月29日
わかば

私はやると言われたら最後まで手出ししないようにしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
娘との信頼関係を作る時間!と割り切って
私はのんびり過ごしてます(*^ω^*)

パパさんでも大丈夫になる日がくるといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はーにお

はーにお

大丈夫な日が早く来て欲しいです😭

• 3月30日