※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
サプリ・健康

2.3ヶ月の間は葉酸キャンディを舐めていましたが今は全くです💭ダメだな…

このカテゴリーで合っているか分かりませんが
失礼します🙇‍♀️💦

2.3ヶ月の間は葉酸キャンディを
舐めていましたが今は全くです💭
ダメだなぁと思いながらも外に出るのが
しんどくて買えずにいます(>_<)

葉酸の摂取を頑張らなくても
元気で健康な赤ちゃん産まれたよって
言う方いらっしゃいますか🤱🏼?
不安なので質問させていただきました( ´тωт` )

コメント

ユリア

わたし葉酸サプリ?は食べませんでしたよー!

赤ちゃん元気です!

そのかわり、野菜は割と食べたかな?

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね♪
    それを聞いて安心しました☺
    やっぱり野菜は大切ですよね❣
    私も野菜の摂取頑張ります😆

    • 3月30日
こばみゆ

外で買うのが大変なら病院でもらえないですか?私は、処方してもらってました。

  • あゆみ

    あゆみ

    無知なもので知りませんでした💦

    • 3月30日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    病院によってどうかわからないので確認してみてくださいね!私も悪阻がひどくて初期全く飲めてないです😭

    • 3月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    分かりました♪
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    悪阻が酷かったら、ホント
    何も口にできませんね…

    • 3月30日
miwa

私も妊活を始めた時から初期頃までは葉酸サプリを食べていましたが、中期ごろからまったく😂
サプリも家にあるくせに手が伸びず続かない状態です😂
でも今35w 特に赤ちゃんは問題ないと健診で言われています!

  • あゆみ

    あゆみ

    最初は頑張って摂取しますが
    やはり途中でやめてしまいますよね😂
    健診の時に異常なしと聞くと
    安心できますね\( ˆoˆ )/

    • 3月30日
エイヤ

とってますが妊娠初期にとるといいとされてるのでもうそろそろ気にしなくてもいいかもしれません😊

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね☺
    もうすぐ初期から
    抜け出す時期ですか🤰🏼?

    • 3月30日
twinsgirl♡mama

葉酸キャンディ買ってすぐ
つわりがひどく結局食べれないまま
双子出産しましたが
元気に大きく二人とも産まれてきてくれましたよ😊🎵
もう一才になりましたが
ほとんど風邪もひかず熱もださず
成長曲線ど真ん中で
健康に育ってます!

  • あゆみ

    あゆみ

    それを聞くと安心しました☺
    健康第一ですもんね❣
    葉酸は絶対だと思っていたので
    よかったです(๑´∀`๑)

    • 3月30日
りー

はじめまして〜!☺️
特に意識して葉酸はとってなかったですよ〜!
でもつわり落ち着いてからは野菜とかお肉とかバランスよく食べるようにはしてました☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    はじめまして🙇‍♀️✨
    葉酸というよりもバランスのいい
    食生活が1番大切ですよね♪

    • 3月30日
さくら

大丈夫ですよ꒰๑•௰•๑꒱
辛い時は無理せず!
私もゆるーく葉酸摂取してましたが、問題なく成長してますよ♡
体調が安定したら再開してみては??

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😊
    落ち着いてから再開してみます❣

    • 3月30日
にゃ

私、全然気にしてませんでした!
タバコお酒、過剰なカフェイン摂取を避けただけでしたけど元気な子が産まれましたよ☺

あとはよっぽどの偏食をせずバランスよく食事していたら大丈夫だと思いますよ🌟

  • あゆみ

    あゆみ

    コーヒーも1日1杯だけなら
    問題ないですよね🙆🏼‍♀️?

    なるほど❣
    やっぱりバランスのいい食生活が
    1番大切ですよね♪

    • 3月30日
  • にゃ

    にゃ


    妊娠中コーヒー毎日1杯せっせと沸かして飲んでましたけど大丈夫でしたよ☺✌(笑)

    気にしすぎてストレスになる方が良くないんで程よくで頑張ってくださいね💠

    • 3月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    私も最近飲み始めました😂
    毎朝コーヒー飲んでたので
    急に飲まなくなるのは
    変な感じで🙄💭

    ストレスが1番体に悪いですよね(>_<)
    ありがとうございます頑張ります♪

    • 3月30日
あまたな

わたしは上も下も、妊娠発覚してから葉酸サプリみたいなのを薬局で買ってみては、1日に一回か二回飲めばいい方、、ほとんど中身残したまま出産に至りました。全然飲んでない方だと思います。でも2人とも3000グラム超えの健康で元気な赤ちゃんでした。
ツワリがあるなら、ツワリの中無理して買いに出るほど重要なものでもないのかなあ、、と、個人的には思いますが、、
何より、今の時期は無理しないことが1番かなと思いますよ。

  • あゆみ

    あゆみ

    それを聞いて安心しました(๑´∀`๑)
    まだ体調万全ではないので
    落ち着いてから食事面のことを
    考えていきたいと思います♪

    • 3月30日
まどか

サプリを2ヶ月までは夫に言われて飲みましたが、面倒でやめました🙌
生まれた子は、障害もなく、ムッチムチの健康な赤ちゃんに育ってます😆
葉酸とか亜鉛とか気にせず、妊娠前と変わらない食生活で3人の元気な子を産んだ友達がいます。
摂取する栄養を気にして億劫になった時期に、その友達から「食べたい時に食べれば元気な赤ちゃん産まれる!」と言われてやめて気が楽になりました🙌

  • あゆみ

    あゆみ

    あ〜よかった安心しました🎶
    葉酸葉酸と思うことがストレスですし
    偏りすぎず食べたい物を
    食べようと思います🤗

    • 3月30日
Y

葉酸キャンディ買っても1回もあけずにおわりました^_^
そういうの全く気にしていませんでした💧

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね❣
    気にしすぎもよくないですよね😭

    • 3月30日
coco25

1人目の子を無頭蓋症で死産しています。その時葉酸を摂り始めたのが遅かったからいけなかったのか、先生に質問しましたが、葉酸を取っていたから大丈夫とかそういう訳ではなく、葉酸を取っていなかったら90%防げるものが95%になるだけです。気休め程度なのであまり関係ないでしょうと言われました。その先生の見解かも知れませんが、何やっても大丈夫な時は大丈夫だし、ダメな時はダメってことなのかなーと思いました。
息子は妊娠前から葉酸を取っていて元気に生まれています。現在妊娠中の子に関しては妊娠がわかってから飲むようになりましたが元気に育っています✨
あゆみさんの無理のない程度で良いのではないでしょうか?
葉酸をとらないと!がストレスになっては意味ないので💦
枝豆、ほうれん草などでも葉酸は取れます!あまりお気になさらずに楽しいマタニティライフを過ごして下さいね💓

  • あゆみ

    あゆみ

    先生のお言葉ということで
    信憑性ありますね😊
    お辛い経験をされたのに
    教えて下さって
    ありがとうございます🙇‍♀️
    葉酸とるということが確かに
    ストレスになっています💦
    サプリとかではなく野菜での摂取を
    頑張ります\( ˆoˆ )/

    • 3月30日
あむあむ

葉酸はほんと最初に
少し摂取したくらいで
全然怠けて飲んでませんでした!

摂るといい、というだけで
取らなければいけないというものではないと思います。
無理して摂取するものでもないと思います。

買えるときに買って体調がいいときに時々
口にするだけでいいと思いますよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね☺
    無理するのもストレスになりますし
    ほどほどにします😣💦

    • 3月30日