※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uraayu
お金・保険

子供の医療保険について、東京海上で入っている保険と同様に、入院時の親の付き添い代について教えてください。

私の保険や車の保険を東京海上で入ってるので
子供の医療保険を東京海上で入ろうと思ってます。
東京海上は子供が入院した場合は親の付き添い代とかでるんでしょうか💦

コメント

みい

親の付き添い代ってどういうことですか😂?
付き添いしたから保険金おりますってことですか?
おりませんよ💦

• みい

みい

親の付き添い入院は入院費かかりませんよ😅

• 3月29日
くりっこ

親御さんが付き添ったことで保険金がおりる、というのは無いです😭
ただ親御さんが付き添うためにタクシー代とか、例えばママがパートさんとかだったら何日かお休みせざるを得ず『いつもならもらえたはずの給料が減った〜』とか色々と影響があるかと思います💦
そこを補てんするのに医療保険は役立つと思います❗️
というのは入院したときにかかるお金は主に3つで、

1つ目が治療に関わるお金(手術、検査、処置とか)
2つ目は部屋代(個室だといくらプラスとか)と食事代
3つ目は交通費とかパジャマ代、暇つぶしグッズ代?とかの雑費、親御さんの収入減

って感じかと思います❗️
子どもさんってことで1つ目については医療費タダだと思うので基本は負担ゼロかと思います😌
ただし2〜3つ目は自分で払うことになっちゃうのでお子さんに医療保険を掛けることでそれらの負担を軽くor無くすことができるのだと思います❗️
長々と、また、的外れな答えでしたらすいません⤵︎

• uraayu

uraayu

私の質問の仕方がおかしかったです💦
    わかりやすくありがとうございます!!医療保険入ろうと思います✨

• 3月30日
  • くりっこ

くりっこ

良かったです❣️
    何十万とかかるわけではないので保険に頼らず貯金でまかなうよって方もいるようですが、
    掛け金も安いし今後なんらかの病気で子どもが保険に入れなくなってしまっても可哀想ですもんね💦

• 3月30日