※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
子育て・グッズ

ストローマグからコップの練習を始める時期と方法について教えてください。

1歳2ヶ月の娘を育てています。
皆さんは、お茶など今何で飲んでますか?
うちはストローマグなんですがいつからコップの練習をさせればいいか迷ってます。
あと、どうやって練習させてますか?
良かったら参考に教えてください。

コメント

ストローマグも使ってますが、9ヶ月頃からはコップも使ってます(^^)
私が本体を持って娘に取っ手を持たせながら飲ませてたら、自分で持って飲めるようになりました!
はじめはだらだらこぼしてましたが、下にタオルなどで受け止めてました♪

うちはコップにストローを刺してみたり、そのままコップで飲ませたりしてます😄
お風呂では上の子のおもちゃ用のコップにお湯を入れて、勝手に飲んでたり😱するので、それで上達してきました😅

市の離乳食教室で歯科衛生士さんが9ヶ月頃からコップの練習がおすすめって言ってましたよ☺️
なんかお口の発達にはストローよりコップがいいそうです👌
はじめは深さのあるコップより、浅くて口の広いおちょこや小皿のような物のほうが飲みやすいみたいですよ😊
もう初めちゃっていいと思います🌟
ちなみにうちの子はまだ上手に飲めなくてむせたりしてます😂

choco-5

今、1歳3ヶ月です。
11ヶ月からコップでお茶を飲んです。

すすり方がわからないと思うので、
ご飯の時にお味噌汁かスープをスプンであげてました。
そしたら、すすり方がわかったみたいでコップで飲めるようになりました。

ハル

5ヶ月からお風呂場でコップ遊びをさせてました(^^)

お風呂場ならこぼしても気にならないですし楽ですよ😊

エイヤ

私が使ってるものを欲しがるようになったので娘ようにコップを用意してみたら勝手に飲むようになってました😂✨
口にうまいこと持ってくのだけ少し手伝ってあげればよかったです(*´-`)

ゆき

10ヶ月くらいから保育園でコップ飲みさせてくれてたみたいで、知らぬ間に飲めるようになってました‪‪💦‬それまではずーっとストローマグでした!