※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしとも
妊娠・出産

初妊娠で8週目。出血があり、心拍確認できず。1週間後再検査。手術が必要かも。ショックで不安。来週の検査が心配。運命に任せる気持ちも。前回の助言に感謝。

初妊娠で今8週目に入りました。
一昨日と昨日出血があり、昨日の夜お風呂に入っている時に血のかたまりが出てきました。
それがあり、今日、病院へ行ったら、心拍が確認出来なくて。1週間後にもう一度行って確認出来なかったら手術です。と言われました。
ショックでした。ずーっと泣いてました。泣いたせいか頭が痛くなりました。手術怖いです。来週心拍確認出来ないかな?できたら良いなーと密かに思う反面。もう、運命に任せようと思う気持ちも。こんな経験をしてしまうなんて。って思ってしまいました。前回。夜に回答いただいまたみなさん。病院へ行くのを進めていただいてありがとうございました。

コメント

ルゥ

7週目に入った初マタです。

わたしわ初診が5週目
だったのでまだ心音を
確認していません。
ちゃんと育っているか
毎日不安ですが、化学流産後
すぐに授かった赤ちゃんなので
生命力を信じています。

来週、心音確認できると
いいですね( ̄^ ̄)
赤ちゃんを信じてあげてください

  • ほしとも

    ほしとも

    ありがとうございます。
    ルゥさんも、いまは、心配ですね。お互い信じてあげましょう。

    • 10月10日
*KY*


本当にお辛い思いをされていると思います。
私ももうすぐ7週目に入るとこですが、3日前から出血量が増えて腹痛が増したので今日病院に行きました。
そして赤ちゃんの心拍が確認出来ませんでした…
成長もほとんどしてない。
また休み明けに診察受ける予定ですが、限りなく望みは少ない…
4日前には心拍が聞こえていたのに、、、この現状が受けとめきれていません。
私もずっとずっと泣いています。

こんなことお伝えしてもほしともさんの救いには全然なりませんが、本当に今まさしく同じような経験をされていたので思わず書き込んでしまいました。

ほしともさんの励ましにもならず申し訳ありません。
でもこんな思いをしてるのは1人じゃないです。
どんな結果になっても私たちの元にきてくれた赤ちゃんには意味があったんだと思います!

何かめちゃくちゃな文章ですいません…。

  • ほしとも

    ほしとも

    本当ですね。自分だけじゃ無いんですよね。辛いですね。でも。本当に私もそう思いました。今回来てくれた子は、私達にとって意味があったのだと。ありがとうございます。

    • 10月10日
  • *KY*

    *KY*

    辛いですよね。
    同じ思いをしてても、ほしともさんの辛さはほしともさんしかわからないかもしれません。
    でもほしともさんの書き込みを見て、私だけがこんな辛い思いをしてるんじゃないだと気付きました。
    私の方こそありがとうございました。

    • 10月10日
anneママ

私も8週で心拍が確認できず、1週間後来てくださいといわれました。
しかし残念な事に心拍が戻ることがなく、お別れしました。
私もたくさん泣きました。声をだして泣きました。原因は先天性で。
どれだけ旦那さんに助けられたことか...今はちゃんと乗り越え、先日またコウノトリが我が家に帰ってきてくれました♡

  • ほしとも

    ほしとも

    ありがとうございました。私と同じだったんですね。でも、今回ダメでもまた妊娠できるんですね!
    私も今。旦那に助けられてます。これから1週間。1人で家にいるのがちょっと不安です。けど、こうやってお返事していただいて少しは、気分が晴れてきました。ありがとうございました。

    • 10月10日
💛MTK💛

わたしも先月25日に稽留流産の手術しましたよ(´・_・`)
それまで出血が生理並に出てました。わたしは胎嚢だけ大きくなって、赤ちゃんは最後まで見えませんでした(。•́︿•̀。)

手術は意識が朦朧としていて、全く痛くなかったですよ。術後の出血も一週間ほどで止まりました。
生理を2、3回見送ったら、また子作り再開してもいいみたいです٩(*´︶`*)۶҉

とにかく辛いので、好きなことして気を紛らわせて下さいね!また妊活頑張りましょうね⑅◡̈*

  • ほしとも

    ほしとも

    麻酔をして手術するんですか?そうだったんですね。
    私は、まだ生理並の出血は、してないんです。子どもは、前回より大きくなっていましたが心拍が確認出来なかったんです。MTHRさん。辛いのにこうして回答していただいてありがとうございます。

    • 10月10日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    検診まで不安ですね(´・_・`)
    せっかく授かれたのに…って思いますよね(๑ŏ_ŏ๑)↷↷
    心拍確認出来ますように!!!

    • 10月10日
  • ほしとも

    ほしとも

    ありがとうございます。
    また、相談のってください(இдஇ;)

    • 10月10日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    いつでも話聞きますよ(♡ˊ艸ˋ)♬*
    いつでも連絡くださいね!

    • 10月10日