※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

最近うんちしたら輪ゴムのような物が出てきてビックリ。サナダムシという可能性もある。同じ経験の人いますか?病院に行くべきか心配。授乳中で子供に影響がないか不安。

汚い話ですが最近うんちをしたら輪ゴムのような物が出て来てビックリしました(T_T)ネットで調べてみるとサナダムシというやつらしくてとても気持ち悪いです。同じような経験がある人いますか?また病院にいったほうが良いのでしょうか?授乳中なので子供に影響がないかとても心配です(TT)

コメント

もぐ

動物の排泄物から出てくるのは見たことありますが、
人の体から出てくるのは初めて聞きました(°_°)

念のため病院行ったほうが良いかもしれないです!

本当にギョウ虫ならもちろん病院行かなきゃダメですよ💦

できれば便も持っていくのがベストです。

授乳のことは医師に聞けば教えてくれます。授乳がダメな薬ならしばらくミルクあげれば良いだけです☺️

まずは早めに病院へ😭!

私无生物資格飼(·︿· `)

サナダムシって早々人間の体内には入りませんよ(^-^;
猫などはカエルを食べるなどして寄生しますが…人間も同じくカエルやフナを生で食べないと寄生しません(^-^;
おそらくなにかを誤飲したのかもしれませんね。とりあえず便を病院に持っていって調べてもらった方がいいと思いますよ。

• 私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

ちなみに赤ちゃんにぎょう虫がいた場合は家族みんなにも寄生している可能性が高いので皆さん検査した方がいいですよ。

• 10月10日