※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

今7ヶ月の男の子を育てています!完全母乳で旦那と週に2回か3回ほど仲良…

今7ヶ月の男の子を育てています!!
完全母乳で旦那と週に2回か3回ほど仲良ししています😌
ですが妊娠しません😩
この子を授かる時も約1年かかるかかからないかくらいでした!!
私自身妊娠しにくい体なのかなとは薄々きずいていました😰
子供は2人か3人は欲しいのですがもー出来ないのかなとか考えてしまったりします😖😖
親にも若いうちに生んで育てた方が体力も違うよって言われて焦ってるのかな?なんて思ったり。。
旦那は出来たら出来たででいいんじゃない?って言っています。。
やはり、授乳してると妊娠しにくいのですかね?
ネットで何度かみてるのですが。
完母で妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次の妊娠は1年開けなくていいんでしょうか?💦
出産時、次は少なくとも1年開けてねと言われたんですが😮
回答じゃなくてすみません💦

• M

M

私は特に何も言われませんでした!!
    1ヶ月検診でも特に何も言われず次の子作る予定ある?など聞かれただけでした!!

• 3月29日
yu-i

生理は再開しましたか?
わたしも完母ですが最近それっぽい兆候があったばかりです!

• M

M

生理は産後3ヶ月ほどで開始しました😌✨✨
    妊娠の可能性があるってことですか?🎵🎵

• 3月29日
あやすずまま

こんばんは(^^)
私は1人目完母で授乳中に妊娠しました。妊娠は上の子が10ヶ月後半の頃だったのでそのままお腹の子のために卒乳しました。生理再開は産後4ヶ月くらいで、すごく不定期で2ヶ月おきくらいで無排卵月経の時もあったと思います。
Mさんは生理再開されてらっしゃいますか?
ホルモンバランスが崩れるみたいで完母だとどちらかと言うと妊娠しにくいかと思います。
完母だと、もし赤ちゃんができた時に授乳時に収縮等でお腹の子が心配になるかと思います(>_<)

• M

M

こんばんは!!
    初めまして😌
    生理は産後3ヶ月ほどで開始しました🎵
    先月胃腸炎になり生理が来なくて3月入ってすぐに生理が来て妊娠する前は不順で2ヶ月3ヶ月来なくて当たり前だったり、不正出血があったりでした!!
    それに比べて出産してちゃんと来ているので安定したのかな?なんて思ったりしてます😌✨✨
    やはり今は一人の子をちゃんと愛してオッパイをやめた頃のがいいのですかね?😌

• 3月29日