※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-5
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子の新米ママです。ママ友が欲しいと思っています。育児の相談や一緒に遊ぶ友達を探しています。藤井寺市に住んでいます。

✣大阪 藤井寺市・羽曳野市・柏原市にお住まいのママさん✣

今、1歳3ヶ月の女の子の新米ママです。
結婚をして藤井寺市に住みました。

周りにママ友がいません…。
暖かくなってきて、娘も歩けるようになってきたので
仲良く遊べる友達を作ってあげたいなと思い初めました。

育児の相談をしたり…公園で一緒に遊んだり…
ランチをしたり…できる方お待ちします!!!!

コメント

ままり

藤井寺在住です。
3歳の息子がいます。
少し子供の年は離れていますが仲良くしてら頂けたらと思います。
公園などランチも行きたいです(*≧∀≦*)

  • choco-5

    choco-5

    コメントありがとうございます!!
    3歳のお子さんが居てるのですね😊
    先輩ママとして、いろいろ教えて下さい!!
    普段は、どんな所で遊んだりしてるのですか?

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    いえいえ、全然まだまだ未熟者なので( ゚д゚)
    お答え出来ることがあれば嬉しいですが…✨
    普段は公園とかですかね~( ゚д゚)あ

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    お願いします😊
    暖かくなってきから、公園いいですね✲*゚
    どちらにお住まいなんですか!?

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    そうなのですよ‼︎
    なかなか連れて行けてなかったのでこれから行こうと思います(*≧∀≦*)
    私は土師ノ里周辺です(゚∀゚)

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    多分…kanayanさんの質問コーナーでやりとりしたことありますね‪‪💦‬
    気づかなくてすいません‪‪💦‬

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    本当ですか( ゚д゚)
    こちらこそコメントしてしまいすみませんでした💦

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    いえいえ😊
    kanayanさんは、本当に家が近そうなので仲良くして下さい( ˘ᵕ˘ )

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    こちらこそ仲良くして頂きたいです(゚∀゚)
    よろしくお願いします。

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    今日は、初めて小山にあるつどいの広場に行ってきました。
    行かれたことありますか⁈

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    小山行ったことないです(゚∀゚)
    何か皆さんお友達同士で輪になっているイメージがあって💦
    どうでしたか❓

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    今日は、午前中しか行ってなかったのですが4人しか居ませんでした。
    なので、のびのび遊んでましたよ^_^

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    そうだったのですね‼️
    人が少ないと遊びやすいですね👍
    家から近いですか😊❓

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    1番近いです。
    休日診療所の近くでしたよ😁

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね(*≧∀≦*)
    今春休みでどこも人が多いですよね💦

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    そうですよね😊
    気候もいいので皆さん外出しやすいですよね(* ॑꒳ ॑* )

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    本当ショッピングモールとかでもかなり多いです(゚∀゚)毎日毎日何するか迷います💦

    • 3月31日
  • choco-5

    choco-5

    保育園は入れる予定ありますか?

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    保育園は入れないです^_^

    • 3月31日
  • choco-5

    choco-5

    そうなんですね😊
    うちは、4月から保育園に入園します✲

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    そうなのねすね😊‼️
    育休取っていた感じですか❓

    • 3月31日
  • choco-5

    choco-5

    職場に産休育休がかなったので、パートして同じ所に再就職します‪‪💦‬

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    再就職だと中のことわかっているので良いですね(*≧∀≦*)
    働きやすいですか?

    • 3月31日
  • choco-5

    choco-5

    長年働いてたので、私には合ってる職場だと思ってます。
    先輩ママが多いので、気軽に休んでも大丈夫だよって言っていただいてるのでありがたい職場です。

    でも、次の子のことも考えて産休育休がある職場に就職した方がいいのかと思ったりしてます‪‪💦‬

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    それだと良いですね(⌒▽⌒)
    新たに探して行くより慣れた所の方が‼︎そして何より先輩ママさんがいると安心ですね✨

    二人目は何歳差予定なんですか❓

    • 3月31日
  • choco-5

    choco-5

    3歳差希望だったのですが…
    今はパートなので、何歳差になってもいいかなと思ってます😊

    2人目考えたりしますか?

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね(゚∀゚)
    赤ちゃんきてくらたら良いですよね❤️

    私は今のところ二人目の予定はないです‼️

    • 4月1日
  • choco-5

    choco-5

    そうですね😊
    うちもなかなか授からなかったから、きてくれたら嬉しいです✲

    今から万代に買い物に行ってきます(* ॑꒳ ॑* )

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    本当来てくれたら良いですね(*≧∀≦*)

    万代今日安いですよね‼️
    私寝ぼけながら朝の8時に行って来ました😅笑

    • 4月1日
  • choco-5

    choco-5

    特売日で休日なので、人多かったですよね‪‪💦‬
    もしかしたら、どこかですれ違ってたかもしれませんね😊

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    人多ですよね‼️
    基本卵の日はやばいですね💦

    本当どこかですれ違ってそうです‼️
    いつも自転車で行かれますか❓

    • 4月1日
  • choco-5

    choco-5

    基本、自転車で前に娘を乗せて買い物に行ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    本当会えると良いですね(*≧∀≦*)

    • 4月1日
  • choco-5

    choco-5

    子供を合わせてみたいでし(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    基本的に午前中が多いですか(*≧∀≦*)?

    • 4月1日
  • choco-5

    choco-5

    基本、買い物は午前中に済ませることがおおいです😊

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    私も午前中に良く行きます(゚∀゚)

    • 4月1日
  • choco-5

    choco-5

    絶対、会ってますね😊笑

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    お子様連れだとそうかな?とか思いながら買い物してしまいそうです😅👍

    • 4月1日
  • choco-5

    choco-5

    いつもよりきょろきょろしながら買い物しちゃいそうです😋

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    私もです‼️笑
    それでわかったら凄いですけどね😧笑

    • 4月2日
  • choco-5

    choco-5

    確かに…😊
    ちなみに、明日は12頃に行く予定ですかい

    • 4月2日
  • choco-5

    choco-5

    ちなみに、明日は保育園があるので12頃に行く予定です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    明日保育園なのですね(*≧∀≦*)
    慣らしですか⁇
    合わせれたら良いですね(゚∀゚)

    • 4月2日
  • choco-5

    choco-5

    明日から始まるです( ˘ᵕ˘ )
    親の方がドキドキです!

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    泣かずに行ってくれそうですか(〃ω〃)?

    • 4月2日
  • choco-5

    choco-5

    それが、昨日はずっと泣いてました(´-ωก`)

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね(〃ω〃)
    もう今日は送って行かれたのですか?

    • 4月3日
  • choco-5

    choco-5

    大勢の人にびっくりしたみたいです。
    今日は、ミニ運動会でした😊
    天気が良くて暑かったです‪‪💦‬

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    運動会だったのですね(⌒▽⌒)
    最近かなり暑いですもんね💦

    • 4月3日
  • choco-5

    choco-5

    春を越えて初夏ですよね( 💧¯₃¯ )

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    かなりしんどいです(〃ω〃)暑すぎて😂💦

    • 4月3日
  • choco-5

    choco-5

    脱水症状にならないようにこまめに水分補給大切ですよね(* ॑꒳ ॑* )
    つどいの広場に遊びに行ってますか?

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    本当そうですよね(゚∀゚)
    つどいの広場は全く行ってないです。

    • 4月4日
  • choco-5

    choco-5

    そうなんですか😊
    家から距離ありますもんね‪‪💦‬
    今度、一緒に遊ばせてみたいですね(* ॑꒳ ॑* )

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    本当今度遊ばせてみたいです(⌒▽⌒)

    • 4月4日
  • choco-5

    choco-5

    今日、保育園に行くまでに小さい公園が大井にありました。
    知ってますか…!?

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    大井の方にあるのですか(゚∀゚)?
    私道中の裏?しか知らないです💦

    • 4月4日
  • choco-5

    choco-5

    大井垣漆児童公園って、ところです😊
    藤井寺体育館の近くでした😊

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    そんなのころあるのですね(゚∀゚)
    結構遊べますか⁇

    • 4月5日
  • choco-5

    choco-5

    そんなに遊具はなかったです。
    真ん中にこんな物がありました😊

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    お写真ありがとうございます😊
    今度行ってみようと思います!
    万代からも近いですよね👍

    • 4月5日
  • choco-5

    choco-5

    少しおくば

    • 4月5日
  • choco-5

    choco-5

    少しわかりずらいところですが…行ってみてください😊

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    行ってみます(⌒▽⌒)
    お仕事はいつぐらいからですか?

    • 4月5日
  • choco-5

    choco-5

    仕事は再来週から始まります。
    基本平日は、木曜日休みです😊

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね(゚∀゚)
    木曜日と土日お休みて感じですか?

    • 4月5日
  • choco-5

    choco-5

    娘が安定するまでは、週に2・3回勤務になります。
    基本、平日は木曜日と土日休みです😊

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    お休みの日は公園行きますか(⌒▽⌒)?

    • 4月5日
  • choco-5

    choco-5

    行きましょう😊

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    仕事始まるとお休みの日しか行けないですもんね(〃ω〃)

    • 4月6日
  • choco-5

    choco-5

    はい😊
    ちなみに、今日も万代に買い物行ってました❀

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    本当ですか(⌒▽⌒)
    私は今日行こうかと思いましたがやめました‼︎笑

    • 4月6日
  • choco-5

    choco-5

    1ヶ月ぐらいは毎日通った方がいいみたいなので、5月ぐらいに遊びましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    それまでに、どこかで会ったら凄いですね😊

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    本当遊びましょうね(゚∀゚)
    会っていたら凄いです‼︎笑

    • 4月7日
  • choco-5

    choco-5

    返信遅くなりました‪‪💦‬
    早速、風邪からの中耳炎になり毎日病院通いです(•́ε•̀;ก)💦

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    うちも4月から幼稚園行かせてますが、風邪引きで薬終わって又もらいに病院行って来ました‼️
    本当やっぱり病気しますよね💦

    • 4月17日
  • choco-5

    choco-5

    本当に…。
    小児科に行き過ぎて先生にも看護師さんにも顔パス状態です‪‪💦‬

    ちなみに、どこの病院行ってますか!?

    うちは、しかたクリニックです!!

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    本当それですよね(〃ω〃)
    私にまで移されてしんどいです。

    え、私もしかた行っています‼️

    • 4月19日
  • choco-5

    choco-5

    大丈夫ですか‪‪💦‬
    子供の風邪って強いですよね!!

    しかたクリニックいいですよね😊
    ついつい、いろんな相談を先生にしちゃってます( 💧¯₃¯ )

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    本当私弱いのかすぐ移ります(〃ω〃)💦
    女の先生だと話しやすいですしね‼️

    • 4月20日
  • choco-5

    choco-5

    お返事遅くなりました。

    女の先生だし、喋りやすいオーラが出てますよね😊
    耳鼻科でいい所とか知ってたりしますか!?

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    本当話も良く聞いてくれますしね(*゚▽゚*)

    耳鼻科は特に行きつけはないです💦

    • 4月23日
yu

私も藤井寺です!
まだ引っ越して一年なのでママ友もあまりいません😞💦

仲良くしてください😌

  • choco-5

    choco-5

    コメントありがとうございます!!

    是非、仲良くして下さい!!
    お子さんはおいくつなんですか!?

    • 3月30日
yu

6歳と4歳と今3人目妊娠中です!
お住まい藤井寺のどちらなんですか?

  • choco-5

    choco-5

    妊娠おめでとうございます!
    3人のママさんなんですね😊
    ベテランママさんですね✲*゚
    私は、林に住んでます!

    どちらにお住まいですか?

    • 3月30日
  • yu

    yu

    ありがとうございます♪
    林ということは道明寺らへんですか?
    私は北岡です!
    藤井寺駅が近いです♪

    引っ越してこっちに来たのでママ友いなくて😭

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    駅で言うと土師ノ里駅になります。
    家は外環の近くです!!

    つどいの広場とか行かれますか?
    今日、天気もいいので行こうと思ってます😊

    • 3月30日
  • yu

    yu

    外環だとすぐですねー😌

    つどいの広場行ったことないんです💦
    赤ちゃん生まれたら行ってみようかな?って考えていたところでした(笑)

    1日に四天王寺小学校でイベントあるので、それには行ってみようと思ってます🌠

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    小学校でイベントがあるですね😊
    いいですね✲*゚
    つどいの広場は、藤井寺駅周辺にしかないのでいつも自転車で行ってます‪‪💦‬

    • 3月30日
あや

私も藤井寺市ですーー🤗💗
よかったら仲良くしてください😆

  • choco-5

    choco-5

    コメントありがとうございます!!
    是非、仲良くして下さい😊
    あやさんの子供さんと娘同い年ですかね?
    平成28年生まれですか?
    ちなみに、うちは12月生まれです!!

    • 3月30日
  • あや

    あや

    こちらこそです😆💗

    28年の12月です!!
    ちなみに8日です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    rinkaさんのお子様は何日ですか?😆

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    うちは、21日生まれです✲*゚
    同じ月のお友達少ないので嬉しいです😊

    • 3月30日
  • あや

    あや

    私もです😂😂
    周りに12月生まれの子が全然いなくて😢

    よかったら仲良くしてやって下さい🤣🤣
    私は大井に住んでます😌

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    大井ですか😊近いですね!!
    普段はどんなところに遊びに行ってますか!?

    • 3月30日
  • あや

    あや

    普段は家の前で遊んだり公園行ったりですね😭
    でも家の近くの公園が小さくて😖😖

    rinkaさんはよく遊ぶところとかありますか?( *´︶`*)

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    近くに公園あるのいいですね^_^
    私は、大井の水センターに連れて行くかつどいの広場に行ってます😊

    • 3月30日
  • あや

    あや

    でも、のら猫さん多くて
    砂場はちょっと気になって遊ばせれないんですけどね😖

    元々柏原市に住んでて、
    その2つに行ったことないんですけど、
    小さい子楽しめそうですか?😆

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    大井の水センターは、屋上が芝生になってるので小さい子供でも大丈夫だなと思いました。
    でも、春休みになって小学生の子供達がサッカーや野球をしてるので学校が始まってからの方がよさそうです😊

    • 3月30日
deleted user

羽曳野市住みです。
1歳4ヶ月の男の子ママです。
私も結婚して羽曳野に住んだのでお友達になれたら嬉しいです😆

  • choco-5

    choco-5

    コメントありがとうございます!!
    同い年ですね!!
    11月生まれですか!?
    羽曳野市は、公園とか多いですか!?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます!
    11月生まれです😊
    多いかはわかりませんが、近所に大きめの公園があります(*^^*)

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    近所に公園いいですね😊
    安全で遊べる公園が増えたらいいですよね( ˘ᵕ˘ )

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😌そこの公園ではベンチがたくさんあるし芝生になってるところもあるので、シート広げてお弁当食べてる方もよく見かけます☺️

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    芝生いいですね😊
    madokaさんは、保育園とか入れますか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    走りまわるのにいいですよね☺️
    まだ入れる予定ないです🤔

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    いつか、一緒に遊ばせたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね(*´꒳`*)💕
    藤井寺のどの辺りにお住まいなんですか?😃

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    最寄りの駅は土師ノ里駅になります。
    家は外環の近くです!!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなってすみません😭💦
    ちょっと距離ありますけどお子さんと歳近いですし遊びたいですね😊💕

    • 4月16日
  • choco-5

    choco-5

    是非、一緒に遊びましょう😊
    子育ての相談とかもしたいです‪‪💦‬

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段は車運転されてるんですか?😊
    児童館とか支援センター行ったことありますか?
    質問ばかりですみません(>人<;)

    • 4月17日
choco-5

大井ですか😊近いですね!!

普段は、どんなところに遊びに行ってますか!?

choco-5

1番近いです。
休日診療所の近くでしたよ😃

オラフ

藤井寺在住の1ヶ月👦ママです。
よければ仲良くしてください<゜)))彡

  • choco-5

    choco-5

    コメントありがとうございます!!
    1ヶ月ですか😊
    不規則で体調崩してないですか…?
    仲良くして下さい!!

    • 3月30日
  • オラフ

    オラフ

    おっぱいトラブルで二日前まで激痛で悩まされてました((T_T))
    やっと落ち着いてきて、はじめて育児が楽しいと感じてるところです😵😵😵

    • 3月30日
  • choco-5

    choco-5

    辛いですよね!
    私も初めの頃よく痛みと戦ってました‪‪💦‬
    寝顔天使ですよね👼
    癒されますよね✨

    • 3月31日
choco-5

辛いですよね…‪‪💦‬
私も初めの頃よく痛みと戦ってました。
寝顔天使ですよね😊
癒されますよねεïз

18

藤井寺市在住です!
子供は今月で2歳になったばかりです!
仲良くしてください!

  • choco-5

    choco-5

    コメントありがとうございます!!
    2歳のママさんなんですね😊
    よろしくお願いします!!
    藤井寺のどの辺にお住まいなんですか!?

    • 3月31日
  • 18

    18

    大井です!

    • 3月31日
  • choco-5

    choco-5

    大井ですか😊近いですね✲
    普段どんな所で遊んでますか?

    • 3月31日
  • 18

    18

    最近は天気もいいし、公園に行ったりしてます!!

    • 3月31日
  • choco-5

    choco-5

    もしかしたら、どこかの公園で会ってるかもしれませんね😊

    • 3月31日
  • 18

    18

    そうですよね!!
    是非仲良くしてください!

    • 4月1日
こやあどのママ

初めまして、こんばんは❗
私も藤井寺です❗3ヶ月の娘がいます。はじめての子なので、右も左もわからず一日があっという間に終わってしまいます(--;)
まだまだ赤ちゃんですが良かったら仲良くしてください🎵
ちなみに、12月生まれです✨

  • choco-5

    choco-5

    コメントありがとうございます。
    3ヶ月なんですね😊
    懐かしいです!!
    ちょうど今ぐらいからベビーでお散歩をしてました。
    初めての育児わからないことばっかりですよね‪‪💦‬
    よろしくお願いします😊

    • 3月31日
choco-5

そんなに遊具はなかったです。真ん中にこんな物がありました😊

choco-5

娘が安定するまでは週に2・3回勤務になりますが…基本木曜日と土日休みです😊

かーちゃ

藤井寺寄りの柏原に住んでいます!
こっちに引っ越してきて知り合いが全然いないのでよければ仲良くしてください〜(><)

  • choco-5

    choco-5

    コメントありがとうございます😊
    是非、仲良くして下さい!!

    • 4月9日
かーちゃ

お返事ありがとうございます☺️
藤井寺にはよくGEOに行きます!👍🏼

  • choco-5

    choco-5

    ゲオですか😊
    とても、家から近いです!!!!!!
    柏原市は、小さい子が遊べる公園ありますか?

    • 4月10日
かーちゃ

近いんですね😆!
いえ、全然公園がなく…車移動が多いので、公園へ行くときは大和川沿いの国分に近いところにある公園か、八尾の飛行場の隣にある公園にはよく行きます✨あとはもう駅やスーパーまで散歩とか。。本当公園少なくて困ります😭😭😭

  • choco-5

    choco-5

    八尾まで行かれるのですね😊
    私もアリオにはちょくちょく行きます(* ॑꒳ ॑* )
    その公園は、ブランコとかありますか?

    • 4月10日
  • かーちゃ

    かーちゃ

    毎回返信するところ間違ってましたね、すみません💦
    外環に近いので八尾にも近いんです😊アリオ私も行きます〜!本当何もないので良き味方です。笑
    大和川沿いの公園にはブランコと小さい滑り台らしきものと、砂場、鉄棒、シーソーがありますよ^^あとは電車がすぐ近くに走るので喜びます😂
    八尾の公園はブランコはありませんが、小さい子でも滑れる大きさの滑り台と、コロコロローラーの長い滑り台、ターザンロープみたいなものとかがあります^^そこもプロペラ機などが降りてくるのが見えるので喜びます😂
    でも小さい子が乗れるオムツ型のブランコとかがある公園は、こっちでは全然見たことありません…💦
    砂場も柵がしてあるような綺麗な砂場もないですし、本当遊び場に困りますよね😭😭

    • 4月10日
  • choco-5

    choco-5

    詳しくありがとうございます。
    ですよね…。オムツ型のブランコないですよね‪‪💦‬
    揺れることが好きなので、乗せてあげたいなとおもってるのですが…。

    • 4月11日
  • かーちゃ

    かーちゃ

    揺れることが好きなんですね✨
    柏原も本当に公園がないんですが、藤井寺もあまりない感じですか?

    • 4月11日
  • choco-5

    choco-5

    藤井寺駅の方まで行くと小さな公園は、あるみたいなのですが…
    私の家の近くは、子供が遊べそうな公園はないですね‪‪💦‬

    • 4月11日
  • かーちゃ

    かーちゃ

    同じですね💦
    公園行くのに車を使わなければいけないのが本当不便です😔

    • 4月12日
  • choco-5

    choco-5

    返信遅くなりました‪‪💦‬
    理想は、歩いて行ける距離がいいですよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 4月17日
  • かーちゃ

    かーちゃ


    ですよね😭😭
    お陰で毎日何をするか悩んで悩んで大変です💦

    • 4月17日
  • choco-5

    choco-5

    そうですよね‪‪💦‬
    夜寝てもらう為にも、体力を消耗させないといけないですもんね😊

    • 4月19日
deleted user

こんばんわ🌟
羽曳野住みなんですがよかったら
仲良くしてもらえたらと思います😊

  • choco-5

    choco-5

    コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなりました‪‪💦‬
    是非、仲良くして下さい!!

    • 4月19日
ふじこ

私も藤井寺市に住んでいて、今月1歳2ヶ月になる娘がいます😆良ければ仲良くしてください(^^)

  • choco-5

    choco-5

    初めまして!!
    コメントありがとうございます。
    同い年ですかね…?
    仲良くして下さい😊

    • 5月4日
  • ふじこ

    ふじこ

    同い年だと思います!
    3月生まれなので♪
    私も去年の夏に藤井寺に引っ越してきたばかりで近所に友達がいなくて😭
    やっと出来た友達も4月に枚方に引っ越してしまって(;_;)

    • 5月5日
  • choco-5

    choco-5

    そうなんですか‪‪💦‬
    なかなか、仲良くなれるママ友って難しいので、引っ越しは寂しいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    藤井寺のどの辺にお住まいなんですか!?

    • 5月6日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですよね😭

    私は沢田に住んでます💓
    rinkaさんはどの辺ですか?!

    • 5月6日
choco-5

近いですね😊
私は、林に住んでます!!

ふじこ

近いですねぇ!
じゃあどこかですれ違ったりしてるかもしれないですねぇ😍

  • choco-5

    choco-5

    買い物とかですれ違ってそうですね😊
    普段は、お子さんとどんな所に遊びにいかれるのですか?

    • 5月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    私はつどいの広場かバンビーノ行ってますよ🐥
    お友達が引っ越す前は城山古墳とか小室山古墳とか大井ふれあい広場とかも結構毎日行ってました(^^)
    藤井寺って綺麗な公園少ないですよね😅

    • 5月8日
  • choco-5

    choco-5

    いろいろ行かれてるのですね😊
    私もつどいの広場などに行ってたので、会ってるかもですね✲

    少ないですよね…。
    小さい子が乗れるブランコとかがある公園などあったらいいですよね*ˊᵕˋ*

    外でも遊びやすい気温になってきたので、1度一緒に遊ばせてみたいです!!

    • 5月10日
  • ふじこ

    ふじこ

    ほんとに会ってるかもですねぇ😆

    私が元々大阪市内出身なので小さい子用のブランコや砂場のフェンスが当たり前だと思っていたので、ここにはなくて驚きました😱

    ほんとぜひ一緒に遊ばせたいですね💓夏になったらシュラホールで水遊びとかもできるみたいで、そういうのも遊ばせたいです🐥
    お会いしてみたいですね😄✨

    • 5月11日
choco-5

水遊び出来るのいいですね😊
去年は、ベビーバスで水遊びしてました*ˊᵕˋ*