※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞彩
子育て・グッズ

娘が熱を出し、症状が続いています。医師の診断を受けつつ、体調管理に悩んでいます。

火曜の朝から娘が熱を出してます。
連日鼻水、咳あり耳鼻科には通ってました。

小児科へ行き、様子見。
翌日顔だけに少し、ポツポツ発疹あり。
即日再度小児科へ。

『発疹あるかな~?インフルエンザたまけ一応検査しとこうね』
で、インフルエンザマイナス。
連日通ってる耳鼻科にて吸入と鼻にお薬を入れてもらい。。
夕方熱がひいたものの
夜から高熱へ。ぐずぐず寝付き悪い。
でも解熱剤使うほどもなく。。

今日は熱もなく痰がらみの咳のみ。
咳の反射でか朝、夜ガッポリ吐いてます。今熱は38.3~38.7℃くらい
明日まで熱があればまた小児科へといわれてます。食欲はあんまりで、ゼリー飲料や水分、おかゆ、おうどん少量くらいです。

お口が臭う気がしますが
えづく咳なのでなかなか
口をお掃除できません涙

このお熱はなんでしょうか?
また、体調悪い時のお子さまお口のケアは皆さんどうしてますか?

コメント

まぁたん

うちの子も鼻水と咳が出て咳き込むことで吐いたりします💦
病院何度か行ってイロイロ検査してもらった結果、細菌が出てこずウイルス(風邪)がお腹に入ったのかな?と言われました(>_<)
嘔吐を伴う風邪症状の場合は胃腸風邪を疑うことが多いと先生は言ってました!
あまりにも発熱が続く場合は病院でアデノとか溶連菌とかイロイロ検査してもらった方が良いと思います。
機嫌が良ければ歯磨きさせますが、寝る前とかで吐いちゃった時はお水飲ませるくらいしかお口ケアできてません💦
鼻詰まってたら口呼吸になるので余計に口が乾燥して臭いとか気になりますよね😣

  • 舞彩

    舞彩


    早々にお返事ありがたいです!!

    なるほどなるほど。胃腸風邪。

    確かに。

    また喉も悪いだろうから
    確かに溶連菌やアデノもか。
    ふむふむと読んでました。

    娘には兄がいて兄が先週水曜から
    発疹~咳、風邪鼻水と耳鼻科や内科通いです。こちらも溶連菌やインフルエンザ調べてもマイナスで
    原因ハッキリせずでしたー😭

    明日まで熱が下がらなければ
    小児科へ行くようにしてますが。。

    やっと今寝ています。
    咳こむたびに起きますが😞💧

    歯磨きシートさえできませんよね😭💓

    お返事嬉しかったです!

    • 3月29日