※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

下妻市在住の方へ質問です。現在、2歳の娘を来年4月から保育園に入れようと考えていますが、待機児童が多いか心配です。保育園が確定してから仕事を探すと受かりませんが、逆も困ります。どうしたらいいかわかりません。

下妻市に住んでる方に質問します。
現在、お子さんを保育園に入れてますか??
来年の3月で2歳になる娘を、4月から保育園に入れようと思っているのですが、待機児童とか結構あるんでしょうか…
保育園入るのが確定してから仕事を探したんじゃ、保育園受かりませんよね…
でも仕事見つかって採用されても、保育園落ちましたってなっちゃ、せっかく仕事できると思っても断ることになりますよね…
なんかもうどうしたらいいかさっぱり分かりません…。
市役所で聞けよ!って話でしょうが、ママリのみなさんにも聞いてみようかと思って投稿させて頂きました。
中傷などはやめてください…。

コメント

あおちゃんママ

はじめまして(o^^o)下妻市在住です。
来月から下妻市の保育園に入園致します。ちなみに、来月で1歳です。

インフィニティ23

保育士してます!

入れない家庭が多いです💦
兄弟がいて同じ保育園に入所したいってなると有利な所もありますが
優先順位もあるみたいです!

保育園入るのが確定してからでも
猶予期間が3ヶ月あるのでその間に仕事を探すことも可能ですよ!
ただ、今のところ厳しいような気がします

どりむぽっぷ

こんばんわ!
私も今年の4月からの保育園入所を申請しましたが、入れませんでした😭
はるかさんと同じ事で悩んでました!
私は求職中で申請したのですが、なかなか難しいようです、、、
職探しも旦那が仕事休みの日などにしか出来ないし、かといって面接して事情を話しても、保育園決まったらまた応募してください。って言われてしまうところもいくつかあって参ってしまっていました😭
待機児童問題、早く良くなるといいですよね(T_T)