※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

夜泣きか添い乳か悩んでいます。寝る時の落ち着き方や遊び後の寝かせ方について効果的な方法があれば教えてください。

夜寝ていていきなり泣きながらゴロゴロしたりハイハイしだすのは夜泣きでしょうか?
腕枕すると落ち着いて寝る時と、おっぱいで寝る時とありますが、おっぱいで寝落ちしたのに置くとダメな時があります。
添い乳しかないですかね?
今朝は起きて遊びたかったようで遊ばせて1時間くらいしておっぱい飲んで寝ました。
夜泣きにはこれが効いたとかありましたら教えてください!

コメント

YOSA

我が子に4ヶ月間夜泣きで悩まされました(^^;;
うちもバイバイしながら泣き出す事がありました!たぶん夜泣きだと思います!!
最初の頃添い乳で寝かせていたのですがだんだん夜泣きがひどくなっていったので思い切って夜間断乳しました(^^)
初日から3日間くらいは泣いて泣いて泣きまくって大変でしたが、1週間くらいたったら起きてもトントンで寝てくれるようになって2週間くらいたった頃には夜起きても自分でまた寝入るようになりました♪♪
添い乳をしてたら目が覚めた時に口が寂しくて泣く事があると友達に聞いたので思い切って添い乳をやめたら夜泣きもなくなりました(°▽°)
早く夜泣きおさまったらいいですね(>_<)

• みゅー

みゅー

ありがとうございます!
    添い乳はしないでなるべく寝てもらうようにします!

• 3月30日
YOSA

上の文章間違えました!
バイバイじゃなくてハイハイしながら泣き出すです(´Д` )