※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
子育て・グッズ

子供のために兄弟は必要でしょうか?現在一人っ子で、転勤族で預ける場所もない状況です。二人目を考えるべきか迷っています。

一人っ子はどう思われますか?33才で出産し、今1歳5ヶ月女の子です。回りが二人目出来るにつれて、ちょっと心配です。転勤族で実家は遠いので、いざというとき預けれないので仕事も出来ない状態です。今は大変でも子供のために兄弟はいた方が良いでしょうか?

コメント

うちは私の体の関係で一人っ子の可能性があります(^^)
でも一人っ子は一人っ子で息子を兄弟分も愛すぞ♡と思ってるので特になんとも思ってません(*^^*)
一人っ子には一人っ子の良さもあると思いますよ(*´∇`*)

夏が来た★

そうですね★ありがとうございます!私は持病もあるので、体力的にも自信ありません。一人っ子の良さですか★よいほうに考えたいですね(☆∀☆)ありがとうございました!

ひまりんママ

わたしも一人っ子です!
特に嫌だとは思ったことないです。わたしは29で結婚して31で子供産みました。20代半ばあたりから結婚して家族をつくらないとひとりぼっちになってしまうって焦った事もありました。
だけど兄弟が居ても仲が悪い人たちもいますからねf^_^;)
わたし自身子供は一人でいいかなーって思ってます。

• 夏が来た★

夏が来た★

確かに兄弟がいるからって幸せになるとも言えませんもんね!
    やはり自分が二人目欲しいて本当に思わないと作れないですね、育てるの大変だし。産んだところで毎日イライラしていては本末転倒ですからね★気にしないようにします!ありがとうございました!

• 10月10日
💛MTK💛

わたしの旦那は1人っ子です。
両親の仲が悪く、1人っ子がつくづく嫌だったそうです(・_・;

両親が円満なら子も幸せだと思います。

わたしも1人出産して、先月2人目流産しました(´・_・`)もし自分が死んだ時に、息子が1人だと寂しいだろうと思いました。それまでは2人でいいやって思ったけど、流産経験して3人、4人欲しくなりました。

また流産は怖いけど頑張らなきゃと思ってます٩(ˊᗜˋ*)

• 夏が来た★

夏が来た★

そうですね、旦那と喧嘩しますが、仲良く居続けられるようがんばります★自分が死んだとき心配ですよね。寂しくない人生送って欲しいですよね。流産ですか、それは大変でした。流産も体力的にも辛いでしょうに、あきらめずに次に向かっていることすごいです。お体に気をつけて頑張ってください!

• 10月10日
カマンベール

私も周りに預ける人いません。
旦那も出張でいません。
3人目妊娠中です。
子供が風邪ひいたら仕事休むか病児保育あります。
私は兄弟いて良かったと毎日思いますよ♡

• 夏が来た★

夏が来た★

三人目ですか★すごいですね!病児保育ですか、その手がありましたね。でも、簡単には仕事休めなくないですか?ありがとうございました!

• 10月11日
おふとん

私自身ひとりっ子です。
幼い頃は兄弟姉妹の友人が羨ましい事もありましたが、母が専業主婦だったこともあり寂しい思いはした事が無く、愛情を注いで育てて貰いました(^-^)なかなか子供が出来なかった事も母から聞いてました。
兄弟がいなくても、親がそばにいてくれたら楽しかったですよ。
従兄弟もひとりっ子家族だった事もあり、小さい頃は家族旅行とか一緒に行ってました。
ひとりっ子、寂しくないですよ(^-^)

• 夏が来た★

夏が来た★

そうでしたか!33で産んでるので健康には気をつけて元気でいたいですね。4才まで、家で面倒みるつもりなので、しっかり愛情注ぎたいと思います。ありがとうございました!

• 10月11日