※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみり
産婦人科・小児科

相模原市で小児科を探しています。どんぐりこどもクリニックは閉院したため、新しいクリニックを探しています。予防接種も受けたいです。

神奈川県相模原市(淵野辺・古淵辺り)でおすすめの小児科教えていただきたいです!

どんぐりこどもクリニックに通っていたのですが院長先生が、、お亡くなりになられてしまって😢
まだ予防接種もあるので探しています。。
よろしくお願いします。

コメント

ゆちゃん

こんばんわ!
うちも相模原市在住です🙆
うちは緒方医院という所に行ってます!
内科と小児科なんですが、院長先生も優しいし、もう1人の先生もいい感じです🙆

淵野辺や古淵からだとちょっと距離あるかもですが、参考までに😭💕

• ぱみり

ぱみり

コメントありがとうございます!
    緒方医院、初めて聞きました(*^_^*)
    建物は、どんな感じですか😳?

淵野辺古淵と限定しましたが限られるので、助かります!

• 3月30日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

最近建物をリフォーム?されてて、中も外もめちゃくちゃ綺麗です😆💕

新しく病院探すのって結構大変ですよね😂
    良し悪しもわからないですしね😭

• 3月30日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ちなみに緒方医院は予防接種などの予約は必要なく、来院したら普通に対応してくれます🙆💕

• 3月30日
  • ぱみり

ぱみり

そうなのですね!それは助かります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    建物が綺麗なのを重視しているので、、綺麗なのは嬉しいです🙋💕

口コミを調べても中々ピンと来ないことが多くて、、1からまた探すのは結構一苦労です😅💦
    細かく教えて頂きありがとうございます🙇💕

• 3月30日
chiepuri

古淵にあるこぶち小児科に通っています。男先生ですが優しく 丁寧に説明してくれますよ。

• ぱみり

ぱみり

コメントありがとうございます!
    駅の近くにあるところですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)?

予約などは、ネットでしょうか📱💭??

• 3月30日
noripi111

予防接種や検診は、淵野辺駅近くのおぐちこどもクリニックがいいですよ( •ᴗ•)*♪
小児科としてはかかったことないですが、1歳児検診で、栄養士さんとお話したり、写真を撮ってパウチしてくれたり、ついでに予防接種もしてくれて、最後はハイハンくれて、ほんといたれりつくせりでよかったです(●´ω`●)♡♡
ママ友情報ですが、小児科としては、はんざわクリニック(漢字は分からないですが)が優しくていいらしいです。
あとは、調べたのは矢部駅近くが良さそうでしたが、古淵、淵野辺ですもんね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

すみません💦
越してきて1ヶ月なので、情報はこのくらいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• ぱみり

ぱみり

人気と噂のおぐちこどもクリニックですね!!
    それは、嬉しい😂💓💓
    はんざわクリニック、、ですか!調べてみます😏✨

いえいえ!とても助かります☺
    ありがとうございます!

• 3月30日
みぃ

えっ!!先生お亡くなりになってしまったんですか?うちの子もどんぐりがかかりつけ医で、先月予防接種で行ったんですが…

• ぱみり

ぱみり

そうらしいです😢
    仕事が終わって車に乗りこんだ時に倒れてそのまま、、らしいです。。
    26日27日にお通夜告別式をやられたようです。

私も来週に予防接種を予約していたので電話がかかってきました💦
    再開見込みも今はなく、、他を探すしかないみたいで( ; _ ; )

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

そうだったんですね😱病院も綺麗だし、先生もいい先生で気に入っていたのですが、残念です😢

古淵小児科の先生もいい先生だと聞いて、8ヶ月検診に行きました!(どんぐりで丁度いい日程の予約がとれなくて)予約制なので空いてます!雰囲気はちょっと暗い感じで、先生もいろいろ答えてくれましたが、子どもをあやすことはしないタイプでした😅うちの子のときだけかな?笑

• 3月30日
  • ぱみり

ぱみり

私もお気に入りだったので、、残念です( ToT )
    息子さんがいらっしゃるようで、、息子さんでも誰でも続けてほしいのが本音です😢

古淵小児科の予約は、ネットでしょうか??
    あやすのが苦手なのでしょうかね、、( ˊᵕˋ ;)

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

そうですね😣誰かが続けてほしいですよね。

古淵小児科は、最初の時は電話で予約しましたが次回からはネットから予約して下さいって言われ、やり方の紙を渡されました。

• 3月30日
mi

予防接種は淵野辺駅近くのおぐちこどもクリニックに行ってます(*^_^*) 予防接種がんばった子にお菓子あげたり、先生も優しく予防接種と診察の時間分かれてるし人気です!
おぐちこどもクリニックが休診のとき小児科としてかかったのは町田市木曽ですが、三沢こどもクリニックに行きました😊 一度行けば次回から携帯で予約できます♪ 相模原市の補助券も使えますよ٩( ᐛ )و

• maple

maple

横からすみません💦うちもおぐちさんにかかってますけど、休診の時はどうしようかと迷ってて😭
    三沢さん、気になってたんですけどチラッと見た口コミがあまり良くなくて…💦💦
    どんな感じか教えてもらえますか?

• 3月30日
  • mi

mi

1月の大雪の日に行って、空いてるだろう〜と思ったら15組くらい待ってて人気なんだなーと驚きました🙄 当日携帯から予約できるみたいで、みなさん時間になったら?来てました(^-^)
    補助券ありますか?と聞かれ、県外と伝えたら相模原市ですか?使えますよ☺︎︎と嫌な顔ひとつされなかったです\( ˆoˆ )/
    一度しかかかってないですが、悪い印象はなかったのでかかりつけこっちでもいいかなと思ったほどです( ¨̮ )︎︎

• 3月30日
  • maple

maple

そうなんですね😊ありがとうございます✨相模原の補助券使えるのも良いですね💫最初はネットで予約ができないのですね💦とても参考になりました👏🏻💕

• 3月30日
  • ぱみり

ぱみり

コメントありがとうございます!!
    予防接種の時は、電話して予約といった感じですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)??
    おぐちこどもクリニックは、やはり人気なのですね😳💘

三沢こどもクリニック、、!!初めて聞きました📝
    県外なのに助かりますね!!教えて頂きありがとうございます🙇💓

• 3月30日
  • mi

mi

先生は結構はっきり言いますが(笑)予備の分まで薬出してくれました(^-^)
    待ち人数や次の番号の人など受付横にあるモニターでわかり、キッズスペースもありました🙋‍♀️

• 3月30日
  • mi

mi

おぐちこどもクリニックに予防接種で初めて行くときは電話で予約しました!その後は次はいつ頃か教えてくれますよ🙆‍♀️

• 3月30日
chiepuri

返信おそくなりました。
基本的にはネット予約ですが電話対応もしてくれますよー