※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

体重がやばすぎます😱みなさん妊娠後期なにを気をつけてましたか?何をしてたとかもあったら教えてください!!

体重がやばすぎます😱
みなさん妊娠後期なにを気をつけてましたか?
何をしてたとかもあったら教えてください!!

コメント

さっきぃ

産休に入ってからウォーキングを始めました!!赤ちゃんの分しか増えませんでした♪
因みに…それまでに何回も怒られて(笑)プラス11キロです。

ちま

回答になってませんが。。ふつーに食べたいだけ食べちゃってました😂

さささ

臨月は何もしてなくても空気で太ってる?!ってくらい体重増加しましたー😂笑

夕食を野菜たっぷりスープとかにしたり、ひたすら歩きましたー!

エイヤ

安産のため。ですが、いっぱい歩きました!!それでも歩き足りないって言われてましたが…😂笑

ゆか

妊娠後期体重ヤバくなりますよね!
私は過去最高記録を更新しました。
夕飯の炭水化物抜きしても増える一方だったので、いさぎよく諦めました!産んでから締めればいいや!と。
答えになってなくごめんなさい🙇‍♀️

☆

私が通ってた産院では、「妊娠中、運動でなかなか体重は落ちないので、食生活をみなおして」とアドバイスされました。
炭水化物を少量にするなど工夫するしかないかもしれないですね😢💦

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

最初は増えてやばいって気にしてましたが、考えすぎも良くないなって思い気にしないようにしました!
プラス13キロ増えましたが、初産婦の割に産まれるまで早かったです(๑´ڡ`๑)

ももり

私も安定期入ったくらいは食欲のまま食べちゃって体重増えすぎと病院で怒られました😓
けど、食生活を変えたら体重の増えかたがゆっくりになりましたよ!
私は切迫早産気味で37週までは運動など出来ないので食生活だけで体重管理頑張ってます😃💦

・体重は毎日量ってアプリなどで記録して変動をチェックし、食事量を調整する
・水分を1日2リットルは飲む(スープや牛乳なども含む)
・食事は3食規則正しい時間に、タンパク質と野菜を多目で、炭水化物は少なめにする
・基本は腹8分目
・1日の中で朝昼晩の食事量のバランスを考えて食べる(昼に外食したり、いっぱい食べたと思ったら夜のご飯は少なめにするとか)
・甘い物はできるだけ我慢😣けどストレスも良くないのでちょっとは食べる😋笑
・たまには息抜きに外食、お腹いっぱい食べてもOKだけど、他の日の食事を少なめにする覚悟で!

こんな感じです☺️
安定期入った頃は1ヶ月で1.5kgペースで増えちゃってましたが、今は1ヶ月に1kgも増えなくなり、怒られなくなりました😉
水分2リットルで結構お腹いっぱいになる気がします!
頑張りましょ😆✨