※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
お仕事

派遣で産休育休取得後、新たな職場で働く経験を持つ方への質問です。保育園の時間に合わせた仕事探しや、育休明けの仕事探しについて不安があるようです。

派遣で産休育休取られた方教えて下さい。
4月から保育園の入所が決まりました。9ヶ月の娘です。

産休前の職場には戻れないので、育休明けた後に新たな職場へ勤務された方教えて下さい。

保育園に19時まで預けたい。と言ったら、保育園から、まだ0歳児なので遅くても18時半には迎えに来てあげて下さい。言われました。

何を考慮して仕事探しましたか?
やはり1番は急な呼び出しでも仕事を休めたり、残業が無い、通勤時間などでしょうか?

派遣会社にもよるかと思いますが、育休明けの人に優しい仕事があるとは思えなくて😰
自分から、この仕事。って言わないと仕事頂けないのか?とか良く分かりません😱

コメント

さーちゃん

こんばんは!
私も派遣で産休育休とって、この4月から保育園へ子供を預けて働きます。

仕事はまだ仮ですが、今紹介頂いている所は残業が少なく、家と保育園から近いところです!

一度派遣会社さんの方に希望の条件やどんな風に働きたいかを相談されてはいかがでしょう?
最初はなかなかなかったのですが、今の時期は割と求人が多くチャンスみたいですよ(^^)

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます。
    こんばんは。

やはり近い所が良いですよね。
    4月から復帰ですか?
    5月から復帰しようとしてるのですが、ちょっと早めてみようかな。と思います。

派遣会社に相談してみます!

• 3月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

4月の終わり頃復帰予定です!

いい職場へ派遣されたとしても新しい環境にだから大変そうですよね💦
    お互い頑張りましょう😣

• 4月1日
  • むっちゃん

むっちゃん

はい!お互いに頑張りましょ( ̄^ ̄)ゞ

• 4月1日